【ポケモンソードシールド】バトルタワー攻略!レンタルパーティで簡単にBP稼ぎする方法【ポケモン剣盾】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20191114100408j:plain

 

 

「ポケットモンスター ソードシールド(ポケモン剣盾)」の攻略記事です。

 

この記事では、クリア後のコンテンツ「バトルタワー」で初心者でも簡単に連勝できる方法について解説しています。またバトルタワーの基礎知識や、BPの稼ぎ方についてもまとめているので、手っ取り早くBPが欲しい人は参考にしてみてください。

 

 

 

バトルタワーの簡単攻略方法

レンタルパーティのすなおぐみを使う

バトルタワーの右側にいる緑色のおじさんに話しかけると、バトルチームをレンタルすることができます。このレンタルチームがなかなかガチで、どのチームもそれなりに強いポケモン構成になっています。

 

なかでもおすすめなのが「すなおぐみ」で、すなおぐみにはミミッキュやドラパルトをはじめとした強力なポケモンが揃っています。

 

今回紹介する簡単攻略法を使う場合は、「すなおぐみ」を選択し、1番手にミミッキュを出すようにしてください。

 

ミミッキュを出し、つるぎのまいを使う

バトルが始まったら、まずミミッキュの技「つるぎのまい」を使います。

 

ミミッキュは特性「ばけのかわ」で攻撃を1回防ぐことができ、初手で倒されることがほとんどないため、安心してつるぎのまいを使いましょう。

 

ミミッキュでダイマックスしてゴリ押しする

「つるぎのまい」で攻撃を上げたら、次ターンからはミミッキュをダイマックスさせて、威力の高い攻撃技でゴリ押ししていきましょう。

 

「つるぎのまい」+「ダイマックス技」でかなり威力の高い攻撃ができるので、ほとんどのポケモンをワンパンで倒すことができます。

 

上記の方法で9割くらいは3タテできますが、仮にミミッキュが倒された場合でも、後続のポケモンを使えばかなりの確率でバトルに勝利できます。

 

バトルタワーのおすすめパーティ

すなおぐみ(レンタルチーム)

上記で説明した通り、ミミッキュが強力なパーティ。

 

他にも素早さの高いドラパルトや、耐久力の高いカビゴン・カバルドンなど全体的にバランスが良く、特にシングルバトルでおすすめできるパーティです。

 

きほんぐみ(レンタルチーム)

ソードシールドの御三家ポケモンが編成された、使いやすいパーティ。

 

またオノノクスで「りゅうのまい」+「ダイマックス技」をすることで、上記のミミッキュと似たような戦法を取ることも可能になっています。

 

バトルタワーの基礎知識

BP稼ぎができる

バトルタワーのバトルに勝つことで、BPが獲得できます。

 

1戦勝つごとに2BPを獲得でき、さらに初回のランクアップごとにボーナスBPを獲得することができます。

 

ランクアップごとにアイテムが貰える

ランクアップするとBPの他にも、アイテムを入手できます。

 

ランクに応じた数の「ふしぎなアメ」と、ランダムで「ミント」が貰えます。

 

BPでアイテムが交換できる

  • バトルタワー左側の女性:ミント
  • バトルタワー左側の男性:バトル用の道具
  • ナックルシティ入り口のポケモンセンター:育成・進化用の道具

 

BPを消費することで、アイテムと交換することができます。

 

BPショップはバトルタワー内やナックルシティのポケモンセンターに存在しており、それぞれ「ミント」「バトル用の道具」「育成・進化用の道具」等が貰えます。

 

こちらもどうぞ

ポケットモンスターソードシールドの攻略記事一覧

 

【ポケモンソードシールド】孵化厳選作業を楽にするために必要なアイテム・ポケモンの入手方法

 

【ポケモンソードシールド】クリア後に絶対やることまとめ。伝説ポケモンの捕まえ方は?