【俺アラ】リセマラ当たりランキング。最強キャラはこいつだ!【俺だけレベルアップな件 ARISE】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

 

2024年5月8日にリリースの「俺だけレベルアップな件:ARISE(俺アラ)」の最速リセマラ方法や、ガチャの当たりランキングについてまとめています。また排出確率やリセマラの終了タイミング等も掲載しているので、プレイする際の参考にしてみて下さい。

 

 

俺アラのリセマラ概要

俺アラは、リセマラ可能なゲームアプリです。

 

ガチャからはハンター(キャラ)・武器が闇鍋方式で排出されます。なお、最高レアリティの確率は1.2%とやや低めになっています。

 

俺アラはリセマラ2周目以降はチュートリアルを全スキップできるため、効率的にリセマラ可能です。

 

ガチャでは何を狙うべき?

リセマラではSSRキャラを狙っていきましょう。

 

SSR武器も重要ですが、序盤はやはり強力なキャラをできるだけ入手しておきたいところです。

 

俺アラのリセマラ当たりランキング

※5月8日時点のランキングです。ランキングは変動する場合があります。

 

リセマラSランク(大当たり)

  • 銀鬣・白川大虎(闇属性の強力なアタッカー。魔獣化で性能アップ)
  • 最上真(火傷付与や防御力をダウンできる遠距離アタッカー)
  • エマ・ローラン(火傷を付与できるタンク。熱吸収効果で耐久性も高い)

 

リセマラAランク(当たり)

  • 美濃部剛(敵を攻撃しつつ味方のHP回復や攻撃性能をアップ)
  • 早手響(パーティーにシールドを付与できるタンク)
  • 向坂雫(クリ率・クリダメが高いアタッカー)
  • 藤崎ゆかり(魔物や魔法陣を召喚して攻撃できる)
  • 黒須圭介(弓矢による単体攻撃が強力なアタッカー)
  • 白川大虎(必殺技で敵の防御力をダウンできるタンク)

 

リセマラBランク(普通)

  • 右京将人(敵のシールド破壊や気絶を付与できるアタッカー)
  • 犬飼晃(ダッシュを多用するテクニカルなキャラ)

 

 

リセマラ終了タイミング

  • 理想はSSRキャラ2体
  • 妥協はSSRキャラ1体

 

ガチャの確率・回数

ガチャの確率

  • SSR:1.2%
  • SR:8.8%
  • R:90%

 

ガチャを引ける回数

  • チケットによるセレクトピックアップガチャ約10回
  • 石によるガチャ約10回

 

俺アラはガチャ1回につき250個、10回で2500個の石を使用します。

 

俺アラの高速リセマラ方法

所要時間:約30分~(2回目以降は約3分~)

 

  1. アプリをインストールしてゲームスタート
  2. ゲストログインを選択
  3. チュートリアルを進める
  4. チュートリアルガチャを引く(結果固定
  5. 名前を入力する
  6. チュートリアルをさらに進める
  7. メール・ミッション等から各種報酬を受け取る
  8. ガチャをできるだけ回す
  9. リセマラする場合はアカウントリセット

リセマラの効率的なやり方・ポイント

チュートリアル

チュートリアルでは、ムービー・ストーリーをスキップすることができます。右上のスキップをタップすることで飛ばせるので、リセマラ時は活用しましょう。

 

チュートリアルストーリーやゲート等のコンテンツをしばらく進めていき、武器強化のチュートリアルまで終えると、自由に動けるようになります。

 

ガチャ

自由に動けるようになったらメール、ミッション、業績、図鑑から各種報酬を受け取り、ガチャ(召喚)に移動します。

 

ガチャは「ピックアップ召喚」「セレクトピックアップ召喚」を引くことが可能です。これらのガチャをできるだけ引き、SSRキャラを狙いましょう。

 

ここまでで満足いく結果にならなければ、リセマラ続行です。

 

データ削除

リセマラする場合は、「画面右上のメニュー→設定(歯車マーク)→アカウント設定→アカウントリセット」の順に選択しましょう。

 

ゲームデータがリセットされ、再ダウンロード無しでリセマラできます。

 

また、2回目以降はチュートリアルを全てスキップできるので活用しましょう。

 

俺だけレベルアップな件:ARISEとは?

全世界143億PVの大ヒット作品「俺レべ」が、スタイリッシュアクションRPGとして初のゲーム化!

 

【ハイクオリティーグラフィックで蘇る原作の感動】
人類最弱兵器から最強のハンターになるまで、
主人公の水篠旬になってレベルアップを追体験!

テンポよく展開する原作ストーリーはもちろん、
ゲームで初公開されるオリジナルストーリーも楽しめる!

(Google Playより引用)