【ポケモンソードシールド】レアポケモンの出現場所・生息地・入手方法を詳しく解説!【ポケモン剣盾】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20191114100408j:plain

 

 

「ポケットモンスター ソードシールド(ポケモン剣盾)」の攻略記事です。

 

このページでは、出現確率が低いレアポケモンの出現場所や入手方法についてまとめています。シンボルに接触する以外にも、ワイルドエリアで特定の天候でしか出現しないポケモンもいるので、この記事を参考に探してみてください。

 

 

レアポケモンの出現場所・生息地・入手方法まとめ

ピカチュウの出現場所はどこ?

ピカチュウは4番道路にある草むらから主にシンボルで出現します。

 

ソードは出やすいですが、シールドでは出現確率が低くなっているようです。

 

イーブイの出現場所はどこ?

イーブイは4番道路にある草むらから主にシンボルで出現します。

 

シールドは出やすいですが、ソードでは出現確率が低くなっているようです。

 

ヒンバス(ミロカロス)の出現場所はどこ?

ヒンバスは2番道路にある「博士の家」の近くの水辺から「なみのり」をし、左に行くとある孤島で釣りをすると稀に出現します。

 

またこの湖の北側にあるキラキラを調べると「きれいなウロコ」があります。

 

ヤクデの出現場所はどこ?

ヤクデは3番道路にある草むらから稀に出現します。

 

シンボルでは出てこないため、目視では確認できません。赤いビックリマークから低確率で出現するので欲しい方は頑張って粘りましょう。

 

他の遭遇方法としては、エンジンスタジアム(3番目のジム)のジムミッションで野生のヤクデと戦えるので、そこでゲットする方法もあります。

 

マホミルの出現場所はどこ?

マホミルは4番道路にある草むら(麦畑)から稀に出現します。

 

シンボルエンカウントは出ないようなので、赤いビックリマークが出たら接触しましょう。筆者の場合は一番左側にある草むらを走り回ってゲットしました。

 

マホミルの進化方法は?

ナックルシティの右端にある階段を登ると、「いちごアメざいく」が入手できます。

 

いちごアメざいく」をマホミルに持たせた後に、コントローラースティックをぐるぐる回して主人公を回転させると、マホミルがマホイップに進化します。

 

カジッチュの出現場所はどこ?

カジッチュは5番道路にある預かり屋の下にある草むらから稀に出現します。

 

シンボルエンカウントは出ないようなので、草むらを走り回り、赤いビックリマークが出たら接触すると、たまにカジッチュが出てきます。

 

 

カジッチュの進化方法は?

ナックルシティの一番左側にある門の近くにいる青年に話しかけ、カジッチュを渡すと、イベント後に「すっぱいりんご」が入手できます。

 

すっぱいりんご」をカジッチュに使うと、進化することができます。

 

トゲピーの出現場所はどこ?

トゲピーはナックルシティの左側にある、ポケモンバトルをしているNPCの近くにいる女性から、「エレズン」と交換で入手することができます。

 

ミブリムの出現場所はどこ?

ミブリムはエンジンシティはずれにある草むらから稀に出現します。

 

ミブリムはシンボルとして出現しますが、かなり小さいので見にくい上に、近付くとテレポートして移動するので注意して接触しましょう。

 

モルペコの出現場所はどこ?

モルペコは7番道路にある草むらから稀に出現します。

 

モルペコもミブリムと同様にシンボルで出現します。こちらも見た目が小さくてわかりづらく、さらに出現率も低めになっています。

 

ユキハミの出現場所はどこ?

ユキハミは8番道路「湯けむり小路」にある草むらから出現します。

 

小さいので見づらいですが、シンボルで出現するので草むらをよく確認しましょう。

 

ベロバーの出現場所はどこ?

ベロバーはルミナスメイズの森に出現します。

 

進化ポケモンのギモーも同じくルミナスメイズの森に生息しています。

 

イエッサンの出現場所はどこ?

イエッサンはルミナスメイズの森に出現します。

 

ガラルポニータの出現場所はどこ?

ポニータ(ガラルのすがた)はルミナスメイズの森に出現します(シールド限定)。

 

ウッウの出現場所はどこ?

ウッウは9番道路にある草むらから稀に出現します。

 

ウッウはシンボルでは出現しないため、赤いビックリマークが出たところと接触しましょう。接触すると低確率でウッウが現れます。

 

 

バチンウニの出現場所はどこ?

バチンウニは9番道路にある草むらから稀に出現します。

 

バチンウニもウッウと同じく、ランダムエンカウント(赤いビックリマーク)から出現します。ただしウッウよりも確率が低く設定されているようです。

 

ガラルダルマッカの出現場所はどこ?

ガラルダルマッカは10番道路にある草むらから稀に出現します(ソード限定)。

 

ユキノオーシンボルのすぐ右側にある草むらなどから、ランダムエンカウント(赤いビックリマークと接触)で低確率で出現します。

 

イシヘンジンの出現場所はどこ?

イシヘンジンは10番道路にある草むらから稀に出現します(ソード限定)。

 

ツンベアーシンボルのすぐ右側にある草むらなどから、ランダムエンカウント(赤いビックリマークと接触)で低確率で出現します。

 

ジュラルドンの出現場所はどこ?

ジュラルドンは10番道路にある草むらから稀に出現します。

 

ジュラルドンは普通にシンボルで出現しますが、出現確率がかなり低いようなので出てくるのに時間がかかるかもしれません。

 

筆者の場合は、巨大なユキノオーシンボルのすぐ右にある草むらで捕獲しました。

 

リオル(ルカリオ)の出現場所はどこ?

リオルはワイルドエリア「巨人の帽子」から稀に出現します。

 

巨人の帽子で天候が「吹雪」の場合に、シンボルエンカウントから低確率で出現します。小さいため草むらに隠れている場合があるので注意しましょう。

 

ルカリオはワイルドエリアのレイドから稀に出現します。

 

モノズ(ジヘッド)の出現場所はどこ?

モノズはワイルドエリア「げきりんの湖」から稀に出現します。

 

げきりんの湖で天候が「雨」の場合に、ランダムエンカウント(赤いビックリマーク)から低確率で出現することを確認しました。

 

進化ポケモンのジヘッドも同じくワイルドエリア「げきりんの湖」で、天候が「砂嵐」「雷」の場合のみ低確率で出現するようです。

 

ドラメシヤの出現場所はどこ?

ドラメシヤはワイルドエリア「げきりんの湖」から稀に出現します。

 

げきりんの湖で天候が「曇り」「霧」「雷」の時に、ランダムエンカウント(赤いビックリマーク)から低確率で出現します。

 

ガラルサニーゴの出現場所はどこ?

ガラルサニーゴはワイルドエリア「巨人の鏡池」で稀に出現します。

 

巨人の鏡池で天候が「曇り」の時に、「小さい卵」のようなシンボルと接触するとガラルサニーゴと戦闘になります(シールド限定)。

 

こちらもどうぞ

ポケットモンスターソードシールドの攻略記事一覧

 

【ポケモンソードシールド】よくある質問&お役立ち情報まとめ