【2019年版】オンラインクレーンゲームおすすめ20サイトを比較!ガチ勢おすすめのアプリはこれ!

おすすめ記事▼ 【4月更新】ジャンル別、名作スマホゲームアプリ30選まとめ

【4月更新】とりあえずこれやっとけ!管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20190111131523j:plain

 

 

ここ最近、スマホアプリで遊べる「オンラインクレーンゲーム」が人気です。

 

オンラインクレーンゲームはアプリでUFOキャッチャーを遠隔操作し、獲得した景品は配送されて実際に受け取ることができます。かなり斬新なサービスですよね。

 

 

オンラインクレーンゲームは今では様々な企業がサービスを行っているので、「景品を取りやすいのはどこ?」「人気のサイトはどこ?」と言った情報を知りたい人も結構多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、オンラインクレーンゲームを数百回以上プレイしてきた筆者が、各種サイトのサービスの良さや、景品の取りやすさなどについて比較してみました。あくまで個人的な感想になりますが、良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

【おすすめ】TAITO ONLINE CRANE(タイクレ)

f:id:kinitanaka:20190313192044j:plain

 

 

 

ゲームセンターでもおなじみの大手メーカー、タイトーが運営している「タイトーオンラインクレーン(タイクレ)」。制限時間内ならキャッチャーの位置を何回でも動かせるのが最大の特徴で、この仕様のおかげでクレーンを狙った位置に止めやすいです。

 

筆者によるタイクレの詳しいレビュー記事

 

 

ログインボーナスでポイントが貰え、無料プレイだけで景品が獲得できる可能性があるのも嬉しいところです。更に今なら無料会員登録でプレイチケットが5枚もらえます

 

 

SNSでの評判も高く、個人的に一番おすすめできるアプリですね。

 

 

f:id:kinitanaka:20190208185048j:plain

↑景品の一例

 


タイクレのおすすめポイント

 

  • 24時間営業で、SNSアカウントがあれば登録の手間無し
  • カメラを正面と真横からも確認できて、制限時間内なら何度でもやり直せる
  • 映像のクオリティが高いので、距離感をつかみやすい
  • 毎日ログインでチケットのボーナスあり

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

TAITO ONLINE CRANE
TAITO ONLINE CRANE
開発元:TAITO Corporation
無料
posted withアプリーチ

【おすすめ】セガキャッチャーオンライン

f:id:kinitanaka:20190313135836j:plain

 

 

 

大手ゲームメーカーの「セガ」が運営しているクレーンゲームサイトです。セガはクレーンゲームの元祖とも言える「UFOキャッチャー」を作ったメーカーです。

 

 

運営スタッフが良心的なのが魅力で、キャッチャーに苦戦していると結構な頻度でスタッフさんがアシストをしてくれます。台の設定も全体的に良く、取りやすい景品が多いのも嬉しいポイントです。

 

 

頻繁にログインボーナス増加キャンペーンなどを行っているので、無課金でも景品を取ることが可能です。こちらも無料会員登録でポイントが貰えるため、サクッと登録してログインしておくのがおすすめです。

 


セガキャッチャーオンラインのおすすめポイント

 

  • 設定が全体的に良く、取りやすい景品が多い
  • 運営が良心的で、アシスト(手助け)をしてくれる
  • キャンペーンやログインボーナスで無料プレイも可能
  • 今なら新規登録で500ポイントが貰える

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

セガキャッチャーオンライン
セガキャッチャーオンライン
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

とれたね

 

 

サービス開始が比較的新しい、クレーンゲームサイトです。もちろん、新しいと言っても致命的な不具合などもなく、スムーズにプレイすることが可能です。

 

 

とれたねはログインボーナスが他のサイトと比べて多めで、無課金・微課金でもプレイがしやすくなっているのが特徴です。

 

 

景品の種類も平均以上に多く、新規サービスの中ではかなり熱いオンラインクレーンゲームアプリと言えるでしょう。こちらも非常におすすめです。

 

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

スマホでクレーンゲーム【とれたね】
スマホでクレーンゲーム【とれたね】
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ

トレバ

公式サイト:https://www.toreba.net/

 

 

2012年からサービスしている老舗のクレーンゲームサイト。ユーザー数がかなり多く、いつも賑わっている印象を受けます。

 

 

取りやすさ自体は普通レベルなのですが、景品数が多めで自分の欲しい景品が見つかりやすいです。古参メーカーなので信頼性が高いのもメリットと言えるでしょう。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

 

クラウドキャッチャー

公式サイト:http://cloud-catcher.jp

 

 

プレイ料金がやや高めですが、景品のラインナップが幅広いサイトです。景品数の数はトップクラスに多いので、ピンポイントで欲しい景品がある人におすすめです。

 

スタッフさんによるアシストがたまにあるので、安心感があります。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

ぷらこれ

公式サイト:http://puracolle.jp/

 

 

景品の取りやすさは普通ですが、運営が割と良心的なサイトです。

 

Nintendo SwitchやPS Vitaなど、高額のゲーム機景品もありますが、基本的に獲得するのは難しいので狙わない方が良いでしょう。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

カプとれ

公式サイト:https://capcom-netcatcher.com/

 

 

有名メーカーのカプコンが運営しているサイトですが、宣伝にあまり力を入れていないのかユーザー数がかなり少ない印象です。

 

台の設定に関しては緩いものから厳しいものまで差が激しく、たまにお宝台が眠っていることもあります。上級者ならばおすすめできるかもしれません。

 

 

おすすめ度:★★★

 

 

とるモ

公式サイト:https://app.torumo.namco.co.jp/

 

 

バンダイナムコが運営しているクレーンゲームサイトです。ナムコ限定の景品などもちょくちょく見かけます。

 

UIが少し使いづらく、設定も波があるので総合的なおすすめ度は普通くらいです。

 

 

おすすめ度:★★★

 

LUCK ROCK

公式サイト:https://luck-rock.com/

 

 

LUCK ROCKは比較的新しいクレーンゲームサイトです。

 

服やスニーカー、生活雑貨など変わった景品が多いので、他のサイトとは一線を画している感じですね。サービス開始当初はアームがかなり強かったのですが、現状では普通くらいの取りやすさになっています。

 

 

おすすめ度:★★★

 

MOLLY.ONLINE

公式サイト:https://www.molly.online/

 

 

YouTuberのコラボぬいぐるみなど、こちらも景品の品揃えがやや独特な印象です。

 

その他の景品もぬいぐるみ・小物・雑貨系のアイテムが多いので、使う人によってかなり評価の別れるサイトだと思います。

 

 

おすすめ度:★★★

 

どこでもキャッチャー

公式サイト:http://dc7.jp/

 

 

比較的昔からサービスを行っているサイトです。こちらはログインボーナスがあり、ログインするだけで少額ですがポイントが貰えます。

 

普通の景品だけでなく、地域限定のお菓子など食べ物系の景品が多いです。

 

 

おすすめ度:★★★

 

 

モバクレ

公式サイト:http://www.mobacure.com/

 

 

モバクレもログインボーナスがあるので、ログインするだけでポイントが貰えます。また苦戦しているとスタッフさんがアシストしてくれることがあります。

 

※2019年5月でサービスを終了の予定

 

 

おすすめ度:★★★

 

ゲットライブ

公式サイト:http://get-live.net/

 

 

可もなく不可もなく、といった感じのクレーンゲームサイト。人が多い時間帯だとラグが発生している時があります。

 

景品のアシスト率が他のサイトと比べて高めなので、良運営だとは思います。

 

 

おすすめ度:★★★

 

ぽちくれ

公式サイト:http://www.pochi-crane.com/

 

 

イベントやキャンペーンなど、色々なことに力を入れている印象です。スタッフによるアシストもあるので、運営は頑張っている方だと思います。

 

設定は良い台と悪い台の差が激しいので、腕前のある玄人向けのサイトですね。

 

 

おすすめ度:★★★

 

とったりーな

公式サイト:http://tottar.jp/

 

 

設定は普通レベルで、取りやすい景品も比較的多いです。

 

ただし景品の種類は全体的に少なめで、ドラえもんやアンパンマンなどの児童向けの景品が多くなっています。

 

 

おすすめ度:★★★

 

 

ネッチ

公式サイト:http://netch-jpn.com/

 

 

ネッチはかなり昔からあるクレーンゲームサイトです。

 

運営は安定していて無難な感じですが、ここでプレイするメリットも無さそうです。

 

 

おすすめ度:★★★ 

 

クレマス(クレーンゲームマスター)

公式サイト:https://claw.jp/

 

 

クレマスは設定や取りやすさなどには特筆すべき点はないです。

 

ただし課金するとログインボーナスの量が増えるという特徴があり、重課金できる人ならばおすすめできるサービスになっています。

 

 

おすすめ度:★★★

 

TOREZO

公式サイト:https://torezo.jp/

 

 

たこ焼き台、スマートボール、ビンゴなど珍しい台が多く揃っています。

 

ただし設定が厳しめで、課金をあまりしない人にはおすすめできません。

 

 

おすすめ度:★★

 

ネットキャッチャー鑑定団

公式サイト:https://kanteidan.netch-jpn.com/

 

 

実店舗の「静岡鑑定団」でもおなじみのクレーンゲームサイトです。

 

食べ物系や雑貨など変わった景品が多いですが、個人的にはそこまでおすすめできるポイントは無さそうです。

 

 

おすすめ度:★★

 

みん5

公式サイト:https://mingo.netch-jpn.com/

 

 

景品はパっと見では可愛い系のものが多いですが、種類自体が少なめですね。

 

ここでプレイするメリットはあまり無いかなと思います。

 

 

おすすめ度:★★

 

まとめ

筆者がよく使っているサイトはタイトーオンラインクレーン」「セガキャッチャーオンラインとれたねですね。これらのサイトは結構おすすめです。

 

 

サイトを選ぶ際のポイントは、「運営が有名で安心できるサイト」か、「サービス開始したばかりで設定が緩くなっているサイト」を選ぶのが良いと思います。

 

 

※情報は執筆当時のものであり、時期によってはサービス内容が変更されている場合があります。予めご了承ください。