【2019年版】オンラインクレーンゲーム 19サイトを比較!おすすめはどこ?【スマホでUFOキャッチャー】

おすすめ記事▼ 【2月更新】ジャンル別、名作スマホゲームアプリ30選まとめ

【2月更新】とりあえずこれやっとけ!管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20190111131523j:plain

 

 

ここ最近、スマホアプリで遊べる「オンラインクレーンゲーム」が人気です。

 

オンラインクレーンゲームはアプリ等でUFOキャッチャーを遠隔操作し、獲得した景品は配送されて実際に受け取ることができます。かなり斬新なサービスですよね。

 

 

オンラインクレーンゲームは様々な企業がサービスを行っているので、「景品を取りやすいのはどこ?」「人気のサイトはどこ?」と言った情報を知りたい人も結構多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、オンラインクレーンゲームを数百回以上プレイしてきた筆者が、各種サイトのサービスの良さや、景品の取りやすさなどについて比較してみました。あくまで個人的な感想になりますが、良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

おすすめ!「TAITO ONLINE CRANE(タイクレ)」

f:id:kinitanaka:20190208182425j:plain

 

 

 

ゲームセンターでもおなじみの大手メーカー、タイトーが運営している「タイトーオンラインクレーン(タイクレ)」。制限時間内ならキャッチャーの位置を何回でも動かせるのが最大の特徴で、この仕様のおかげでクレーンを狙った位置に止めやすいです。

 

タイクレの詳しいレビューはこちら

 

 

ログインボーナスで無料ポイントが貰え、無料プレイだけでも景品が獲得できる可能性があるのも嬉しいところです。更に今なら新規登録で無料チケットが5枚もらえます

 

 

SNSでの評判も高く、個人的に一番おすすめできるアプリですね。

 

 

f:id:kinitanaka:20190208185048j:plain

↑景品の一例

 


タイクレのおすすめポイント

 

  • 24時間営業で、SNSアカウントがあれば登録の手間無し
  • カメラを正面と真横からも確認できて、制限時間内なら何度でもやり直せる
  • 映像のクオリティが高いので、距離感をつかみやすい
  • 毎日ログインで仮想通貨やチケットのボーナスあり

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

TAITO ONLINE CRANE
TAITO ONLINE CRANE
開発元:TAITO Corporation
無料
posted withアプリーチ

とれたね

 

 

サービス開始が比較的新しい、クレーンゲームアプリです。ログインボーナスが他のサイトと比べて多めで、無料プレイがしやすくなっています。

 

 

景品の種類も多く、新規サービスの中ではかなり熱いオンラインクレーンゲームアプリと言えるでしょう。こちらも非常におすすめです。

 

 

おすすめ度:★★★★★

 

 

スマホでクレーンゲーム【とれたね】
スマホでクレーンゲーム【とれたね】
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ

トレバ

2012年からサービスしている老舗のオンラインクレーンゲームサイト。ユーザー数がかなり多く、いつも賑わっている印象ですね。

 

 

アプリでは初回登録で5回分の無料プレイが付くので、まだ登録したことのない方はとりあえずプレイしてみると、サクッと景品が取れるかもしれません。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

 

クレーンゲーム「トレバ」
クレーンゲーム「トレバ」
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ

クラウドキャッチャー

公式サイト:http://cloud-catcher.jp

 

 

プレイ料金がやや高めですが、景品のラインナップが幅広いサイトです。

 

スタッフさんによるアシスト(何回も失敗していると景品を取れるように手助けしてくれること)があるので、安心感はあります。

 

 

 

おすすめ度:★★★★

 

ぷらこれ

公式サイト:http://puracolle.jp/

 

 

景品の取りやすさは普通ですが、運営が割と良心的なサイトです。

 

Nintendo Switchなどのゲーム機景品がありますが、獲得はかなり難しいでしょうね。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

カプとれ

公式サイト:https://capcom-netcatcher.com/

 

 

有名メーカーのカプコンが運営しているサイトですが、人がかなり少ない印象です。

 

設定に関してはたまにお宝台があり、取りやすくなっているものもあります。

 

 

おすすめ度:★★★★

 

LUCK ROCK

公式サイト:https://luck-rock.com/

 

 

アームがそこそこ強いので、景品は取りやすい感じですね。

 

景品の種類は服やスニーカーなど、変わったものが多めになっています。

 

 

おすすめ度:★★★

 

MOLLY.ONLINE

公式サイト:https://www.molly.online/

 

 

YouTuberのぬいぐるみなど、景品の品揃えがやや独特な印象です。

 

使う人によってかなり評価の別れるサイトかもしれませんね。

 

 

おすすめ度:★★★

 

セガキャッチャーオンライン

公式サイト: http://segacatcher.com/

 

 

大手ゲームメーカーのセガが運営しているクレーンゲームサイトです。

 

設定は厳しいものから甘いものまであるので、クレーンゲームに詳しい人向けですね。

 

 

おすすめ度:★★★

 

どこでもキャッチャー

公式サイト:http://dc7.jp/

 

 

ログインボーナスがあり、ログインするだけで少額ですがポイントが貰えます。

 

普通の景品だけでなく、地域限定のお菓子など変わったものが多いです。

 

 

おすすめ度:★★★

 

 

モバクレ

公式サイト:http://www.mobacure.com/

 

 

こちらもログインボーナスがあるのでログインするだけでポイントが貰えます。

 

苦戦しているとスタッフさんがアシストしてくれることがあります。

 

 

おすすめ度:★★★

 

ゲットライブ

公式サイト:http://get-live.net/

 

 

これと言った特徴が無いのが特徴のオンラインクレーンゲームサイト。

 

安定して運営されているので、無難ではあります。

 

 

おすすめ度:★★★

 

ぽちくれ

公式サイト:http://www.pochi-crane.com/

 

 

イベントやキャンペーンなど、色々なことに力を入れている印象です。

 

こちらもスタッフさんがアシストしてくれることがあります。

 

 

おすすめ度:★★★

 

とったりーな

公式サイト:http://tottar.jp/

 

 

設定は普通で、取りやすい景品が比較的あります。

 

ただし景品は全体的に少なめで、児童向けの景品が多いですね。

 

 

おすすめ度:★★★

 

ネッチ

公式サイト:http://netch-jpn.com/

 

 

比較的昔からあるクレーンゲームサイトです。

 

設定はやや厳しめですが、運営は安定していて無難な感じです。

 

 

おすすめ度:★★★ 

 

その他

 

上記サイトは筆者があまり使ったことのないサイトです。

 

 

おすすめ度:-

 

まとめ

筆者がよく使っているアプリはタイトーオンラインクレーンとれたね」「トレバ」ですね。この3つは非常におすすめです。

 

 

アプリを選ぶ際のポイントは、「運営が有名なアプリ」か、「サービス開始したばかりで設定が緩くなっているアプリ」を選ぶのが良いと思います。

 

 

※情報は執筆当時のものであり、時期によってはサービス内容が変更されている場合があります。予めご了承ください。