【ポケモンソードシールド】金策・お金稼ぎの効率的な方法を解説!【ポケモン剣盾】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20191114100408j:plain

 

 

「ポケットモンスター ソードシールド(ポケモン剣盾)」の攻略記事です。

 

この記事では、序盤から終盤・クリア後に行うことができるお金稼ぎ(金策)の方法についてわかりやすく解説しています。金欠のプレイヤーは参考にしてみてください。

 

 

序盤の金策・お金稼ぎ方法

ポケモントレーナーを倒してお小遣い稼ぎ

ゲームを始めたばかりの最序盤では金策方法がほとんど無いため、普通にポケモントレーナーを倒しつつ、お小遣いを稼いでいきましょう。

 

ワイルドエリアで他のプレイヤーに話しかけてアイテムを入手

ワイルドエリアが解放されたら、他のプレイヤーにひたすら話しかけましょう。

 

他のプレイヤーに話しかけると、「ほしのすな」や「キノコ系のアイテム」が貰えることがあり、これらをまとめて店売りすると結構な金策になります。

 

また、たまに地面にキラキラしているエフェクトがあり、そのエフェクトを調べることでも換金アイテムが入手できることがあります。

 

中盤~終盤の金策・お金稼ぎ方法

こううんのおこう、おまもりこばんを装備してトレーナーを倒す

  • こううんのおこう:バウタウンの広場にある御香ショップから購入
  • おまもりこばん:エンジンシティはずれで入手

 

「こううんのおこう」「おまもりこばん」のどちらかをポケモンに持たせ、トレーナーとのバトルに出すことで、バトル後のお小遣いが2倍になります。

 

トレーナーによっては数千円以上の差が生まれることもあるので、上記の道具を持たせたポケモンは積極的にバトルで使っていくのがおすすめです。

 

マックスレイドバトルの報酬を店売りする

マックスレイドバトルで敵を倒すと、報酬として色々なアイテムが貰えます。

 

報酬には「ほしのすな」などの「換金アイテム」が入っている場合があり、換金アイテムを店売りすることでお金を稼ぐことができます。

 

また、報酬の「わざレコード」も売却できるので、明らかに不要な「わざレコード」を入手した場合はお店に売却しても良いと思います。

 

 

クリア後の金策・お金稼ぎ方法

ポケモンリーグ(チャンピオントーナメント)を周回する

ストーリークリア後はポケモンリーグに何度でも挑戦可能になるので、繰り返しクリアすることでお小遣いが貰えます。旧作の四天王周回のような感じですね。

 

こちらも「こううんのおこう」「おまもりこばん」を持たせたポケモンを出せば獲得できるお小遣いが2倍になるので、忘れずに持たせておきましょう。

 

マックスレイドバトルの報酬を店売りする

クリア後もワイルドエリアにあるマックスレイドバトルで金策ができます。

 

クリア後のマックスレイドバトルは全体的に難易度が上がっていますが、その分貰えるアイテムやわざレコードも豪華になっているので、お金稼ぎに使えます。

 

大きいサイズの「けいけんのアメ」も貰えるので、並行してレベル上げも行えます。

 

高レベルのキョダイマックスニャースで「キョダイコバン」を使う

 

  1. 高レベルのキョダイマックスするニャースを用意する
  2. シュートシティのトーナメントに参加する
  3. ニャースでダイマックスし、キョダイコバンを3回使う
  4. そのトレーナーに勝利するとお金が99999円貰える

 

キョダイマックスするニャースは「ふしぎなおくりもの」からもらえます。早期購入特典で入手期限があるので、早めにもらっておくのがおすすめです。

 

あわせて読みたい

【ポケモンソードシールド】レベル上げ・経験値稼ぎの効率的な方法を解説!

 

【ポケモンソードシールド】バトルタワー攻略!レンタルパーティで簡単にBP稼ぎする方法

 

ポケットモンスターソードシールドの攻略記事一覧