【あつまれどうぶつの森】みんなの島構成・島構想まとめ!どんな島クリエイトをする?【あつ森】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20200318183933j:plain

 

 

ニンテンドースイッチ用ゲーム「あつまれどうぶつの森(あつ森)」における、みんなの島構想について紹介しています。ブラウザで使える島クリエイターアプリも紹介しているので、島の構成に迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

みんなの島構成・島構想・島クリエイトまとめ

島構想1

 

島全体に多くの水が通っている島構想です。

 

文化エリア・自然エリア・住宅エリアとそれぞれのエリアを分けることで、わかりやすく利便性も高くなっています。

 

島構想2

 

 一箇所に住宅地・商店街などを寄せて、その周りにイベントスペースや公園・キャンプ場など様々な施設を配置している島構想です。

 

教会や丘の上の図書館など、個性のある施設を作るのも良いですね。

 

島構想3

 

地図を上から見ると猫のようになっている島構想です。

 

模様や絵がわかるようにクリエイトするのもオリジナリティがあって良いですよね。

 

 

島構想4

 

 ファンタジーの世界観が特徴的な島構想です。

 

魔法陣や魔女の棲み家など、世界観に合ったクリエイトをするのも楽しいですね。

 

島構想5

 

最初に選択した地形を活かした島構想です。

 

大胆に島クリエイトする必要が無いので、初心者でも作りやすい方法です。やりたいことに応じた地形を選ぶのもおすすめです。

 

島構想6

 

1つの島をさらに複数に分けた島構想です。

 

今作では橋を架けることができるので、このような島も作ることができます。

 

 

島構想7

 

オリジナルの名所を随所に配置した島構想です。

 

自分好みの名称を付けることで、愛着が湧きますね。

 

島構想8

 

ファイナルファンタジーに登場する都市をモチーフにした島構想。

 

好きなゲームや漫画などを題材にして島を作るのも楽しそうです。

 

島構想・島構成におすすめのツール

eugeneration.github.io

 

ウェブツール「Happy Island Designer」を使えば、ネット上で比較的簡単に島の構想を練ることができます。

 

建造物のアイコンや草木のアイコンが用意されているので、それらを使って自分だけの島構想を作ってみてはどうでしょうか。

 

こちらもどうぞ

【あつまれどうぶつの森】服・地面のマイデザインまとめ!QRコードも紹介【あつ森】

 

【あつまれどうぶつの森】お金稼ぎ・ベル稼ぎの方法まとめ【あつ森】

 

【あつ森】初心者向けのよくある質問・攻略方法まとめ【あつまれどうぶつの森】