【あつ森】ベル(お金)の集め方を紹介。序盤の金策は○○がおすすめ!【あつまれどうぶつの森】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20200318183933j:plain

 

 

「あつまれどうぶつの森(あつ森)」でのお金稼ぎ・ベル稼ぎの方法についてまとめています。筆者がおすすめする効率の良いお金稼ぎ方法も紹介しているので、楽にベルを稼ぎたい人は参考にしてみてください。

 

 

序盤におすすめのお金稼ぎ・ベル稼ぎ

雑草(ざっそう)をDIYして売る

 

  • はっぱのかさ:最初の住人に話しかけるともらえる
  • ほしくさのベッド:まめきちのショップで「はじめてのDIYレシピ」を購入

 

島のいたるところに生えている雑草は、抜くことで入手できます。

 

この雑草は15~20個を素材にしてDIYすることができ、「はっぱのかさ」「ほしくさのベッド」といった家具を制作できます。

 

雑草は10ベルで売れますが、「はっぱのかさ」は300ベル、「ほしくさのベッド」は400ベルで売ることができるので、売却レートが高くなります。

 

ただし雑草はそのまま売ることで「たぬきマイレージ」の条件を達成できるので、マイルが欲しい場合はそちらを優先して進めるのも良いと思います。

 

魚釣り・虫取りで稼ぐ

 

つりざおあみをDIY(もしくは購入)できるようになったら、つりざおやアミを使って生き物を捕まえましょう。

 

ゲットした魚や虫は店で売ることができ、タイなどの希少な生き物は高値で買い取ってもらうことができます。

 

序盤は博物館完成のために生き物は寄贈する必要があるのですが、寄贈できるのは1種類につき1匹までなので、余った生き物は売却するのがおすすめです。

 

中盤・終盤におすすめのベル稼ぎ

カブで稼ぐ

日曜日の午前中に島にやってくる「ウリ」からカブを買うことができます。

 

カブの値段は毎日変動するので、安い時(100ベル前後)にカブを大量に購入して高い時に売却すると、大きくベルを稼ぐことができます。

 

カブで大儲けしたい場合はある程度の軍資金が必要になりますので、雑草売りや魚釣りなどの金策をしてお金を稼いでおくのが良いでしょう。

 

またウリが島に来るには「たぬき商店」がオープンしている必要があるので、ある程度はストーリーを進めておきましょう。

 

 

その他のお金稼ぎ・ベル稼ぎ

島に落ちているアイテムを売る

島に落ちている貝がらなどを売ることで、少なめですがベルを稼げます。

 

アイテムが落ちていたら定期的に拾っておきましょう。

 

フルーツ(果物)を収穫して売る

フルーツがなっている木を揺らすと、フルーツが落ちてきます。

 

島のフルーツは100ベルで売却できるので、定期的にゆらして収穫しましょう。

 

また島の特産品以外のフルーツは高値で売ることができますので、他の島からフルーツを入手できた場合は、地面に植えて育てるのもおすすめです。

 

化石を発掘して売る

星型になっている地面を掘ると「かせき」が入手できます。

 

化石は博物館で鑑定してから寄贈するのがメインですが、それなりに高い値段で買い取ってもらうこともできます。

 

すでに寄贈した化石を入手した場合は、売ってしまうのもいいでしょう。

 

ベルが出る岩を叩く

島には1日に1つ、「ベルが出る岩」がランダムで出現します。

 

ベルが出る岩をスコップで叩くと、ベルが出てきます。この岩は複数回叩くことができ、合計するとかなりのベルを稼ぐことができます。

 

ベルが出る岩はどこに出現するかわからないので時間は少しかかってしまいますが、大きくベルを稼げるのでやってみる価値はあるでしょう。

 

こちらもどうぞ

【あつ森】初心者向けのよくある質問・攻略方法まとめ【あつまれどうぶつの森】

 

【あつ森】毎日やることリスト15個まとめ【あつまれどうぶつの森】

 

【あつまれどうぶつの森】服・地面のマイデザインまとめ!QRコードも紹介【あつ森】

 

【あつまれどうぶつの森】みんなの島構成・島構想まとめ【あつ森】