【スマブラSP】アミーボ(amiibo)全キャラまとめ&おすすめのアミーボ【スマブラスペシャル】

おすすめ記事▼ 【12月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【12月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20181201202348j:plain

 

 

この記事では「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)」で使用できるアミーボの一覧や、アミーボの使い方・選び方について紹介しています。

 

アミーボを使うことでスマブラSPをさらに楽しむことができるので、興味を持った人はぜひアミーボの購入を検討してみてはどうでしょうか。

 

 

アミーボの使い方

f:id:kinitanaka:20181204182400j:plain



Nintendo Switchのゲームでアミーボを連動させるには、Joy-ConやProコントローラーにアミーボをタッチすればOKです。

 

アミーボの効果

FP(フィギュアプレイヤー)として登場

アミーボをタッチすると、そのキャラクターがFP(フィギュアプレイヤー)としてスマブラSPのゲーム内に登場します。

 

 

フィギュアプレイヤーは「自ら考えて戦うプレイヤー」のことで、自分だけのオリジナルAIキャラを作ることができます。フィギュアプレイヤーは戦闘すればするほど強くなっていき、戦い方次第で性格や性能が変わっていきます。

 

 

またレベルアップや能力継承などの育成システムもあるので、スマブラSPがさらに楽しくなる要素と言えるでしょう

 

 

ファイター以外のアミーボでも特典アリ

フィギュアプレイヤーはファイターとして参戦しているアミーボしか使うことができませんが、それ以外のアミーボも対応しているようです。

 

 

具体的な効果はまだわかっていませんが、スピリッツモードなどで使える「スピリット」として入手できたりと、様々な特典があるようですね。

 

おすすめのアミーボや選び方

フィギュアプレイヤーとして登場させたいキャラを選ぶ

前述したようにアミーボで読み込んだキャラはフィギュアプレイヤーとして登場させることができるので、自分が育成したいと思ったキャラを選ぶのもおすすめです。

 

 

自分が普段使っているキャラクターを選ぶのも良いですし、あまり使ったことのないキャラクターを選ぶのも新鮮で良いかもしれませんね。

 

 

好きなキャラクターのアミーボを選ぶ

アミーボは読み込んでゲーム内に登場させることもできますが、普通にフィギュアとしても完成度が高いです。価格もフィギュアにしては安く買うことができます。

 

 

部屋にインテリアとしても飾れるので、好きなキャラクターや見た目がかっこいいアミーボを選ぶのもおすすめですね。個人的にはヨッシーあたりが可愛くて好きです。

 

 

アミーボ一覧まとめ

マリオ

 

ポケットモンスター

 

ゼルダの伝説

 

ファイアーエムブレム

 

星のカービィ

 

ドンキーコング

 

メトロイド

 

スターフォックス

 

MOTHER

 

パルテナの鏡

 

どうぶつの森

 

Miiファイター

 

その他任天堂ゲーム

 

ファイナルファンタジー

 

ストリートファイター

 

ベヨネッタ

 

その他キャラクター

 

 

※「スネーク」「ダークサムス」「クロム」「シモン」「リヒター」「ガオガエン」については今後発売予定とのことです。

 

あわせて読みたい

→【スマブラSP】結局どのコントローラーがおすすめなのか?

 

→【スマブラSP】絶対に買うべきおすすめ周辺機器はこれだ!