【パワプロ2020】提供国際大学のサクセス育成理論まとめ。オールSを作る方法は?【攻略】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20200715181259j:plain

 

 

「実況パワフルプロ野球2020(パワプロ2020)」のサクセス攻略記事です。

 

このページでは、提供国際大学のサクセス育成理論についてまとめています。サクセスで強い選手を作りたい人や、オールSを目指している人は参考にしてください。

 

 

提供国際大学の育成理論

 194:

ようやく提供ノーマル凡才でほぼオールS金特いくつか作れたわ
バッティング下手でもすけすけあると意外といけるね

 

 210:

特別なことは何もしてないと思うけどな
難易度ノーマルセンス○だけ厳選
博士なし彼女なし
序盤監督追いその後矢部、スカウト
体力微妙な時レストランバイト
俺はバッティング下手だからすけすけ買って試験も試合も全部勝った
装備の極買って能力上げる
こんな感じかな

 

 984:

提供 持ち込みなし凡才禿なし
☆600以上 ノーマル 安定育成
ゲーム開始のポイント割振せずスタート
→極装備買うまでは能力値あげない

 

最初の試合までは監督ストーカー。いない時は休むか精神
ケガ20%以内なら監督追う。怪我したらリセット。最初の試合でベンチ入りできなければリセット
能力値上げるまでは試合も試験もヒット狙いでOK


最初の試合後は王を追いつつバイト
バイトはレストランなければ選択肢キャンセルしてやらない
2回目の試験前後までに王の値切りスキル解放したらミートかパワーバット極買って初めて能力値上げ パワーのコツ1もらってることが条件
(個人的にミート上げた方が強振でもホームラン打ちやすい パワーはDあればホームラン打てる  ここからは試合も試験もホームラン狙いで。値切り開放したら王は追わない)
欲しい得能持ちのキャラ追いつつ最優先はレストランバイトでスケスケゴーグル購入
(最初の試合と試験2回はスケスケゴーグルなし初期値で臨むがヒット狙いで問題ない 失敗しても練習からバイトにウエイトを置けば問題なし)


ミートとパワーの両方の極み装備買ったらミートBパワーCくらいまで上げる
(ここらへんは作りたいキャラやプレイヤースキルに合わせて変更)
ここからはひたすら試合と試験でホームラン狙いながら矢部中心にキャラを追う
追う人がいない時はレストランバイト
彼女はお好み  無い方が安定


秋のリーグ戦から全国大会くらいに矢部のアイテム調達スキルを開放
仕送りがあった時点でミートパワー以外の装備品を買ってバイトやめる。装備品全部買う必要はなし
パワー極、ミート極、走力極、守備通常グラブ、スケスケゴーグルぐらい目安。練習機材は入れば使う。アロマは基本置いといてギリお金足りない時に売って調整。パワドリンクは1本残して基本使う
大会で序盤に敗退はリセット推奨
(練習追うより試合勝つ方が他キャラのレベルも上がる 矢部はアイテム調達覚えたら放置)

 

年明けからトータルのポイントがたくさんもらえる練習中心にスカウトはなるべく追う
パワー特化、走力特化キャラは間にアイテムもう一つ買ったり、必要能力値を優先的に練習したり調整してください

 

新入部員入ってきたら欲しい得能に合わせて追うキャラ変える
トータルポイントが多く入り、かつキャラがいる練習を中心に行う
パワーミート以外は装備品買ってから上げても良いが上げすぎないC-Dで止める
一種類の能力値は最後に他の装備品を売ってからそのお金で上げるので初期値のままにしておく
(自分は肩を最後に上げることが多い 途中で能力値上げるのはポイントがカンストするのとダイジョーブきた時用)


2年目4月でBCDFDD で各ポイント400-600くらいになるはず
ラスト3ヶ月くらいにはレベル10のキャラだらけになるので金得能待ち
試合に負けたくない時はチャンス&9回おすすめ。常にランナー2塁にして自キャラまで打順回してホームラン打つ

 

最後に上げ終わった能力値の装備品を売って唯一あげてない能力値の装備品を買ってから上げる
クリア後にスケスケゴーグル等売ってそのお金で極意書買ってポイントを使い切る

 

世界大会まで行けば金得能3-5
80A75B65C100S90A100Sで☆600超えくらいにはなります
金得能とS(100)を調整すればオールAくらいにはできます
アイテム持ち込んだり禿やエキスパでやればもっと伸びます
参考になれば幸いです

 

 

 

その他の情報

 277:

ポチ袋ってなんや?

 

 278:

最初に選べる持ち込みアイテム
開始時の所持金が増える

 

 864:

ていうかポチ袋ってどこで手に入れんの?
毎回持っていくくらいには手に入るんでしょ

 

 865:

ポチ袋はパワショップで安く買える
世界大会優勝するチャレンジ達成報酬でも繰り返し貰える
テンプレ入れてもいいくらいよく見るな

 

 867:

ポチ袋はアリーナに受け取りにいかなきゃもらえないぞ

 

 983:

レストランってそんなに有能なのか?

 

 988:

王の各種値切りスキルで60~100?程度の経験点分の本が買えちゃう
しかも体力最大値プラスのおまけ付き
イベントだから怪我もしないし

 

 992:

投手育成も提供レストランで結構いいの作りやすいぞ
王の値引き取ったらコントロール極み買ってAにするだけで大分打たれなくなるし野手と違って買うのは球速スタミナコンだけでいいからバイト過多にする必要がないから金特も追いやすい

 

 

参考動画


【パワプロ2020】オールS100作成方法 提供国際大学★824 サクセス攻略

 

引用元:

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594538412/

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1594268499/