【MHWアイスボーン】湯華岩石の場所は?「とっておきは湯けむりの中に」簡単納品方法【モンハンワールド】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20190904123705j:plain

 

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のクエスト攻略記事です。

 

このページでは「湯華岩石」の出現場所や、フリークエスト「とっておきは湯けむりの中に」の攻略方法をわかりやすく解説しています。

 

クエストで「湯華岩石」を楽に納品したい人は参考にしてみてください。

 

 

とっておきは湯けむりの中に

f:id:kinitanaka:20190909130143j:plain

 

  • 目標:湯華岩石2個の納品
  • 報酬:9000z
  • 時間:50分
  • 条件:MR13以上

 

「とっておきは湯けむりの中に」はマスターランクレベル4のフリークエストで、マスターランクが13以上の時にセリエナの加工屋に話しかけることで発生します。

 

このクエストはクリアするのが面倒な「運搬クエスト」なのですが、重ね着を作るのに必要なチケットが貰えるので、ぜひクリアしておきましょう。

 

テルマエチケットの使い道

クエストをクリアすると、クエスト報酬で「テルマエチケット」が入手できます。

 

これは重ね着装備「【テルマエ】衣装」を生産するのに必要な素材になっています。

 

テルマエチケットは2枚で全身の衣装を生産することができます。10枚集める必要は無いので注意しましょう。

 

湯華岩石の場所

f:id:kinitanaka:20190909130156j:plain

 

 

「湯華岩石」はエリア13の温泉の近くに配置されています(画像参照)。

 

キャンプ12にあるツタの壁を登ると、すぐにエリア13に行くことができます。

 

ただしキャンプ12は途中でホフクする場所があるので、「湯華岩石」を持ったまま帰ることはできなくなっています。

 

そのため、「湯華岩石」の納品はキャンプ5で行うようにしましょう。

 

エリア13からエリア5までは少し遠いですが、道中で大型モンスターに襲われる頻度は少ないようなので、そこまで難しくはありません。

 

たまにウルグなどに見つかって戦闘になる場合がありますが、ダッシュで移動すれば問題なく逃げることができるでしょう。

 

エリア5のキャンプの場所は少しわかりづらいですが、エリア5にある木の門のすぐ横にツタで登れる壁があり、そこからキャンプに移動することができます。

 

キャンプの支給品BOXに「湯華岩石」を2個納品したらクエストクリアとなります。

 

攻略チャートの一例

  1. エリア12の難破船キャンプからクエストを開始する
  2. 支給品BOXの近くのツタの壁を登り、エリア13へ移動
  3. エリア13の温泉の近くにある「湯華岩石」を入手する
  4. エリア13から南に行き、エリア5へ移動
  5. エリア5の門の横にあるツタの壁を登り、キャンプに移動
  6. 支給品BOXから「湯華岩石」を納品する
  7. 上記を2回繰り返し、クエストクリア

 

クエストの攻略チャートの一例です。参考にしてください。

 

こちらもどうぞ

モンスターハンターワールド:アイスボーンの攻略記事一覧