【MHWアイスボーン】ボワボワをオトモダチ・仲間にする方法をわかりやすく解説!【救援のろしの入手方法】

当サイトのおすすめ記事▼ 【2月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20190904123705j:plain

 

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の攻略記事です。

 

このページでは、アイスボーンの新マップ「渡りの凍て地」の獣人族「ボワボワ」を仲間・オトモダチにする方法を詳しく解説しています。

 

ボワボワとオトモダチになることでオトモ道具「救援のろし」が入手でき、さらに渡りの凍て地でモンスターライドが可能になるので、ぜひ仲間にしてみてください。

 

 

ボワボワとオトモダチ・仲間になる方法

攻略チャート

 

  1. マスターランクを6くらいまで上げる
  2. セリエナの獣人族観察記録所の学者からボワボワの話を聞く
  3. 渡りの凍て地の探索に出発する
  4. キャンプから出ると獣纏族のテイサツ部隊が出現
  5. 渡りの凍て地の大型モンスターを倒し、ボワボワと会話
  6. ベースキャンプ1に戻り、ボワボワと会話
  7. ボワボワについていき、翼竜に掴まって住処へ
  8. 住処の奥でイベントが発生し、クエストが出現
  9. M星2クエスト「ワレラとキミラの共同戦線」をクリアする
  10. クエストクリアで「救援のろし」を入手&渡りの凍て地でモンスターライドが可能に

詳しい方法の解説

1.マスターランクを6くらい(星2クエが受注できるくらい?)まで上げると、セリエナの獣人族学者からボワボワについての話を聞くことができるようになります。

 

 

2.ボワボワの話を聞いたら、「渡りの凍て地」の探索に出かけます。そこでキャンプから出ると、「獣纏族のテイサツ部隊(ボワボワ)」が出現します。

 

 

3.ボワボワと交流するには腕前を見せる必要があるので、まずは渡りの凍て地にいる大型モンスターを討伐します(筆者はブラントドスを倒しました)。

 

 

4.大型モンスターと戦っていると周りにボワボワが集まってくるので、そのまま戦い続け、大型モンスターを討伐します。

 

 

5.大型モンスターを倒すとボワボワとの会話イベントが発生し、南のベースキャンプ1に戻って詳しい話を聞くことになります。

 

 

6.キャンプで話を聞いたら、ボワボワについていき住処に行きます。ボワボワの住処は特殊な場所(エリア17)にあり、途中で翼竜に掴まることで行くことができます。

 

 

7.ボワボワの住処に着いたら、奥の洞窟に行きましょう。そこでボワボワと会話が発生し、クエスト「ワレラとキミラの共同戦線」が受注できるようになります。

 

 

8.マスターレベル2のクエスト「ワレラとキミラの共同戦線」は歴戦ブラントドスを討伐することになるので、きちんと準備をしておきましょう。

 

 

9.「ワレラとキミラの共同戦線」ではポポに石ころを当てて誘導し、歴戦ブラントドスをおびき寄せます。そこで現れた歴戦ブラントドスを討伐しましょう。

 

 

10.「ワレラとキミラの共同戦線」をクリア後、新オトモ道具「救援のろし」を入手でき、さらに渡りの凍て地でウルグにモンスターライドできるようになります。

 

救援のろしの使い方

救援のろしは新しいオトモ道具で、既存のオトモ道具とは別枠になっています。

 

アイテムの「救援のろしの指笛」を使用することで狼煙を上げ、オトモダチになった獣人族やオトモダチモンスターを呼ぶことができます。

 

いちいちオトモダチモンスターや獣人族のいる場所に行かなくても、サポートが受けられるようになるので、ソロプレイヤーにとってはかなり便利なアイテムといえます。

 

こちらもどうぞ

モンスターハンターワールド:アイスボーンの攻略記事一覧