【MHWアイスボーン】ボワボワ14匹の出現場所は?「ボワ!ボワボワボワ!」の簡単攻略法【モンハンワールド】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190904123705j:plain

 

 

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のクエスト攻略記事です。

 

このページでは「ボワボワ」の出現場所や、フリークエスト「ボワ!ボワボワボワ!」の攻略法をわかりやすく解説しています。

 

ボワボワがどこにいるかわからない人は参考にしてください。

 

 

ボワ!ボワボワボワ!の概要

f:id:kinitanaka:20190907091723j:plain

 

  • 目標:ボワボワ14匹の討伐
  • 報酬:9000z
  • 時間:50分
  • 条件:MR4以上

 

「ボワ!ボワボワボワ!」はマスターランクレベル2のフリークエストで、MRが4~6以上の時に2期団の親方(加工屋)に話しかけることでクエストが発生します。

 

ボワボワチケットの使い道

クエストをクリアすると、クエスト報酬で「ボワボワチケット」がもらえます。

 

これはガンランス「奇面族の突火槍」を生産するのに必要なアイテムになっています。

 

ボワボワについて

f:id:kinitanaka:20190907091733j:plain

 

ボワボワの特徴

ボワボワは獣人族のモンスターで、テトルーやガジャブーに近い見た目をしています。

 

ボワボワはそこまで強くはありませんが、爆弾による攻撃が結構痛いので、先手必勝で一気に倒していくのがおすすめです。

 

集団で行動しているので、複数匹で出現することがほとんどです。

 

出現場所はエリア2、エリア6、エリア9

ボワボワは主にエリア2、エリア6、エリア9に生息していますので、エリア5のキャンプからスタートして、生息地を順番に回っていくのがおすすめです。

 

筆者も何回かこのクエストをクリアしましたが、ボワボワはエリア9に比較的多く生息している印象を受けました。

 

一度倒してもしばらく経てば再度出現するので、目標の数に届かなかった場合は、少し待ってから再度生息エリアを回ってみるのが良いでしょう。

 

ボワボワの剥ぎ取り素材

  • なし

 

ボワボワは剥ぎ取りをすることはできませんが、「ボワボワの落とし物」から支給用携帯食料・応急薬グレート・毒投げナイフをドロップします。

 

攻略チャートの一例

  1. アイスボーンを進め、クエストが受けられる状態にする
  2. フリークエスト「ボワ!ボワボワボワ!」を受注する
  3. エリア5のキャンプからスタート
  4. エリア9に行き、ボワボワを4匹討伐
  5. エリア2に行き、ボワボワを3匹討伐
  6. エリア6に行き、ボワボワを3匹討伐
  7. 少し待ってから、エリア9に再度行く
  8. エリア9でボワボワを4匹討伐してクリア
  9. (数が足りない場合はエリア2などで討伐)

 

クエストの攻略チャートの一例です。参考にしてみてください。

 

こちらもどうぞ

モンスターハンターワールド:アイスボーンの攻略記事一覧