【リネージュM】リセマラの必要性&ガチ勢向けのリセマラ方法を解説【リネM】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190528204754j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「リネージュM」のリセマラ攻略記事です。

 

このページではリセマラの必要性や、ガチ勢向けのリセマラ方法について紹介しています。リセマラ方法を知りたい人は参考にしてみて下さい。

 

※海外版の情報を参考にしています

 

Lineage M(リネージュM)
Lineage M(リネージュM)
開発元:NC Japan K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

リセマラ方法の簡易まとめ

  1. 新しくキャラクターを作成する
  2. レベルを55まで上げる
  3. 55レベル達成報酬の青変身カードを入手
  4. レベルを60まで上げる
  5. キャラ削除が開放されるので、削除する
  6. 以上を数回繰り返し、変身カードを複数枚入手する
  7. 変身カードを合成し、赤変身カードにランクアップしたら終了

 

リセマラの必要性

リネージュMでは一応リセマラが可能ですが、かなりの苦行なのでライトユーザーにはおすすめできないものになっています。

 

というのも、リネージュMではリセマラするためにレベルを55~60まで上げる必要があり、そこまでの育成にかなり時間がかかるからです。

 

ただし無課金ユーザーで上を目指すならこのリセマラをすることは必須に近いので、リセマラ不要という言葉に惑わされず不屈の心でリセマラしましょう。

 

リセマラでは変身カードを狙う

リネージュMにはいくつかのガチャ要素がありますが、その中でもリセマラで狙っていきたいのは「変身カード」になります。

 

変身カードは自キャラをモンスターに変身させることができるカードで、変身することで攻撃速度等を大幅に上げる効果を持っています。

 

変身カードには白、緑、青、赤などのレアリティがあり、最低レアと上位レアのカードでは数倍~数十倍以上の性能差があります。

 

この変身カードによる攻撃速度アップがかなり強いため、リセマラする場合は変身カードの上位レアリティ(赤以上)を狙っていくことになります。

 

 

ちなみに、変身カードはアカウント共有なので、リセマラに使用したキャラを消しても所持していた変身カードは保持されます。

 

合成で赤変身カードを入手できればリセマラ終了

無課金で引ける変身ガチャでは、上位レアの変身カードがほぼ出ないのでリセマラには不向きです。なので、まず自キャラのレベルを55まで上げてください。

 

そうすることで、55レベル達成報酬として「青変身カード」を2枚入手できます。さらに60レベルに上げると「キャラ削除」が開放されるので、キャラを削除します。

 

「60レベルまで育成→変身カードを貰う→キャラ削除」を繰り返すと、複数枚の青変身カードが入手できているはずです。

 

その青変身カードを使って合成すると、一定確率(10%程度?)で赤変身カードにランクアップします。

 

赤変身カードへのランクアップに成功すれば、リセマラ終了となります。

 

リネージュMとは?

 「リネージュM」はオープンワールドなファンタジー世界で起こるリアルタイムでの闘争や狩りをスマートフォンで楽しめるオンラインゲームです。
長期間遊べるように設計されており、強くなることを目指し、成長しながらプレイヤーが集まり、血盟(クラン)を結成します。
強大な敵を倒すために連携が生まれ、城を奪うために戦い、やがて世界全体を巻き込んだ大きな闘争へと発展します。
交渉や協力、裏切りなど、人それぞれのドラマがそこにはあります。

仲間のために血盟運営を行うも良し。
傭兵となって孤高に過ごすのも良し。
一騎当千となり大勢を救う英雄となっても良し。

時代の大きな河のうねりのように、あなただけの体験を楽しみましょう!

 

 

こちらもどうぞ

【リネージュM】おすすめ職業(クラス)を海外版から考察!

 

【リネージュM】各職業におすすめのステ振りを解説