【パワプロ2018】五竜郭高校の育成論まとめ。オールAを作るコツは?【サクセス攻略】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180426141040j:plain

 

 

「実況パワフルプロ野球2018」サクセスモードの攻略まとめ記事です。

 

「五竜郭高校」でオールAや強い選手を作るための育成論・攻略情報などを紹介しています。良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

五竜郭高校の育成論

125:

 

1年目
練習は若菜をストーキング。
行動は
若菜>犬>商店街4回>バイト>一刀>監督 で追う。
バイトは遊園地>レストラン>焼肉でセンス、最大体力上げ。
若菜のスキルを10に。
商店街はペットショップではドッグフード、スポーツショップではバットを選択。
犬からもらう練習機材アップ系は全て売る
一刀でミートのコツ、若菜で捕球のコツを取得。

 

2年目
監督評価はキャプテンになれる程度に上げておく。
キャプテンになる頃には若菜のスキルが10になってるはず。
練習はスカウト>小野分>総合練習 下手にコツやタッグは追わなくていい。
出井田メソッドまでに小野分のスキルを5にする。
行動は いちご>双三>バイト>監督でセンス上げ
出井田メソッドまでにパワーバット極を購入し、パワーのみ上げれるだけ上げてる。
メソッドはレベル2でパワー特訓。
若菜が試合で練習機材アップアイテムを持ってくるのですべて売る

 

3年目
練習はスカウト>総合練習
行動は双三>監督>バイトでセンス上げ
いちごイベントがフォームチェックまで行ってる場合はセンスと相談しながらフォームチェックでパワー上げ。
夏の大会前に成長アイテム極を全て購入。
ミートとパワー成長アイテムは極じゃない方も買う。
最低でもセンス80は欲しい。もちろん100あるのがベスト。
一気に能力上げ、試合で活躍、経験点たくさん稼ぐ。
ドラフト上位で指名、経験点たくさん。
最後に極系アイテムも全て売って指南書や得能の本かって能力の底上げ。

 

 

※一刀のイベ「反省」で「近くで見る」を選ぶとミートのコツ

※若菜の序盤のイベで「キャッチボールの相手を」を選ぶと捕球のコツ

※若菜の弟に野球を教えるイベで「オレを見てろ」を選ぶとミートのコツ

※若菜とのイベントで「好きだ」を選ばない(選ぶと後でフラれる)

 

 

その他の情報

306:

>253

亀だが、これだとどうやってセンス100まで持ってってるの?

 

313:

>306

レストランと遊園地のバイトでセンス上がる
足りなければ監督と双三で

 

653:

五稜郭のコツ
最初の2試合は出られなくてもいい、大会までに監督評価80確保してキャプテン交代までに120あればOK


初美を彼女にしよう、Lv3で取得するアイテムGETスキルとかとにかくウマい
一刀の展望台うろつき1回目はお土産を買っていくこと、いいものもらえます
商店街のスタンプラリーは絶対完走、ゴールドカードとか見返りチケットは死ぬほど貴重
小野分のスキルをデイタメソッド開始までに5まで上げること(パワーor球速用の極み装備を安く買ってデイタメソッドまでにパワーか球速を限界まで上げておけるように)


継承選手はエース1人、もしくはエース1人と頭脳持ち捕手1人までにしておく(継承選手があんまり多いと行動力を食い尽くされるため)

 

まとめ

  • 難易度はノーマル&継承選手は投手1人(きついなら+捕手)
  • 1年目は初美・一刀・監督を追いかけてコツ等を入手する
  • 2年目の出井田メソッドまでに小野分のスキルLVを5にしておく
  • 3年目はスカウトや固有キャライベの完走を目指す。部費&練習は総合練習
  • センスが100になったらショップで通常&極装備を買って能力上げ

 

引用元:

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525052407/

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525432636/