スマホゲームアプリ「サクラ革命 華咲く乙女たち」のリセマラ攻略記事です。
2020年12月15日にリリースされた「サクラ革命」の最速リセマラ方法や、ガチャの当たりランキングについてまとめています。また排出確率やリセマラの終了タイミング等も掲載しているので、プレイする際の参考にしてみて下さい。
リセマラの概要
サクラ革命はリセマラ可能
サクラ革命は、リセマラ可能なゲームアプリになっています。
ガチャからはキャラクター(ドレス)や護符が排出されます。それぞれにレアリティが設定されていて、レア度が高いほど排出確率は低くなっています。
サクラ革命はリセマラに多少の時間がかかりますが、ガチャを40回ほど引くことができるので、目当てのキャラを入手しやすいです。
ガチャでは何を狙うべき?
リセマラでは星5キャラ(ドレス)を狙っていきましょう。
星5護符も重要なのですが、リセマラではやはりキャラを優先的に入手しておきたいです。星5護符はついでに狙うくらいの感覚でリセマラしていきましょう。
星5キャラの中でも「回復技を持っている」「味方へのバフを持っている」「全体攻撃を持っている」キャラは汎用性が高く当たりと言えます。
サクラ革命のリセマラ当たりランキング
※12月15日時点のランキングです。ランクは変動する場合があります。
リセマラSランク(大当たり)
- 砂原ありの(敵単体に超強力攻撃&確率で行動不能。味方単体のHPを回復する)
- 大隅まみや(敵単体に超強力攻撃。同じラインにいる味方の攻撃アップ)
- 九重めい(敵全体に攻撃&移動禁止。味方単体の弱体解除&攻撃アップ)
- 高崎つつじ(敵単体に超強力攻撃&クリ率アップ。味方全体のクリ率アップ)
リセマラAランク(当たり)
- 宮園いろは(敵単体に超強力攻撃&移動禁止。敵の攻撃を引きつける&防御アップ)
- 鷲羽もえみ(敵全体に攻撃&無敵無効。奮撃した時に自分の攻撃アップ)
- 佐那すだち(敵単体に超強力攻撃&人間の敵を行動不能にする。敵全体の攻撃ダウン)
- 最上むつは(敵単体に超強力攻撃&自分の攻撃・防御・必殺威力アップ)
リセマラBランク(普通)
- 私が主役
- 青雲の志
- 剣豪誕生
- 伝われこの想い
- 電脳の王
リセマラ終了タイミング
- 理想は星5キャラ3体以上
- 終了は星5キャラ2体以上、星5護符1枚以上
ガチャの確率・回数
- 星5キャラ:3%
- 星4キャラ:9%
- 星3キャラ:30%
- 星5護符:6%
- 星4護符:12%
- 星3護符:40%
ガチャ(調査)における排出確率は上記のようになっています。
サクラ革命はガチャ1回につき30個、10回で300個の石を使用します。12月15日時点ではリセマラ時にガチャを約40回引くことが可能です。
リセマラでは最高レアリティの星5キャラを狙っていきましょう。パーティ編成で5体以上のキャラが必要になるので、キャラはできるだけ多く欲しいです。
サクラ革命の高速リセマラ方法
所要時間:約12分~
サクラ革命はアプリを再インストールすることでリセマラが可能です。
- アプリをインストールしてゲームスタート
- チュートリアルを進める
- 性別・プレイヤー名を入力(変更可能)
- チュートリアル10連ガチャを引く
- プレゼントから事前報酬等を受け取る
- ガチャをできるだけ回す
- リセマラする場合はアプリを再インストール
リセマラの効率的なやり方
スキップ
最初のバトル後のOPムービーはスキップすることができます。また途中のストーリーも一部スキップできるので、リセマラする場合は活用していきましょう。
2回のチュートリアルバトルは飛ばすことができないので、指示通りに進めていきましょう。ここで詰まることは無いと思います。
チュートリアルガチャを引いたあとはシステム説明となりますが、選択肢でスキップ可能なので、時間短縮の為にスキップしておくことをおすすめします。
ガチャ
チュートリアル10連ガチャでも星5キャラが排出されることがあるので、きちんと結果をチェックしておきましょう。
チュートリアルが終了したら、ホーム画面にあるプレゼントから事前登録報酬等を受け取り、ガチャ画面(調査画面)に移動します。
12/15時点では通常のレアガチャかピックアップガチャを引くことができます。ピックアップされたキャラが欲しい場合は後者を引きましょう。
ここまでで目当てのキャラが出なかった場合は、リセマラ続行となります。
データ削除
サクラ革命でリセマラする場合は、アプリの再インストールを行いましょう。データがリセットされ、また最初から始めることができます。
サクラ革命とは?
これまでの『サクラ大戦』シリーズの流れを汲んだ新たな「サクラ」プロジェクト
セガ×ディライトワークスが贈る完全新作ドラマチックRPG
政府と「大帝國華撃団B.L.A.C.K.」から日本をあるべき姿へ戻すため、
帝都からはるか離れた青ヶ島の地で、「帝国華撃団」による日本奪還の旅が始まる――。