【ラグマス】よくある質問まとめ。カメラの使い方・チャンネル変更の方法など【ラグナロク マスターズ】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190604204126j:plain

 

 

スマホオンラインゲーム「ラグナロク マスターズ(ラグマス)」の攻略記事です。

 

ゲーム内ではあまり説明されないシステムが多かったので、わかりづらいポイントをまとめて解説しています。初心者プレイヤーは参考にして下さい。

 

 

よくある質問(システム関連)

転職っていつからできるの?

プレイヤーのレベルが10になると転職クエストが表示されます。

 

転職クエストを指示通り進めると、任意のジョブに転職することができます。現状では他のジョブにジョブチェンジすることはできないので、慎重に決めましょう。

 

【ラグマス】職業のおすすめを紹介!初心者向けの最強ジョブは?

 

キャラスロットを増やすには?

2019年6月の時点では、キャラスロットは1つしか存在せず、増やすことができません。

 

海外版では複数のキャラスロットがあるので、今後増えるものと思われます。

 

キャラクターを削除するには?

2019年6月の時点では、キャラの削除(デリート)はできないようです。

 

チャンネル変更・移動のやり方は?

 

イズルード島(伊豆)に行き、NPC「世界線転送師」に話しかけましょう。

 

カメラの使い方・撮り方は?

カメラ機能が開放されたら、右上の「そのほか」にあるカメラを選択しましょう。

 

カメラでモンスターを撮影したり、マップに表示されているカメラアイコンのポイントで写真を撮ることで、冒険手帳の経験値を獲得できます。

 

疲労度っていつリセットされるの?

疲労度は毎日の朝5時になるとリセットされます。

 

 

ペットの好感度の上げ方は?

ペットの好感度は、「一緒に戦闘する」「定期的になでる」「プレゼントをする」などの手段で上げることができます。

 

冒険スキルを習得するには?

プロンテラの北側に「冒険スキルの習得」と書いてあるNPCがいるので、話しかけるとポイントとゼニーを使ってスキルを習得できます。

 

冒険スキルにはカメラワークが360度になるスキル等もあります。

 

料理スキルを習得するには?

プロンテラの北側に「料理協会の入口」と書いてあるNPCがいるので、話しかけると料理協会に行けます。そこでピーザのクエストを進めると料理が可能になります。

 

おにぎり・楓の刻印・執事バッジの使い道は?

リュックから該当アイテムを使用すると、商店の画面が開きます。

 

そこでは「依頼のスキップアイテム」や「特殊な材料」など、色々なアイテムを交換することができます。

 

よくある質問(攻略関連)

ガチャチケットの入手方法は?

Baseレベルを12に上げたあと、プロンテラの下の方にいるNPC「テーリング」に話しかけると初心者応援アイテムとして入手できます。

 

レベル上げのおすすめ方法は?

レベル15までは、メインクエストを中心に進めていくのが良いでしょう。

 

レベル15になると、プロンテラ中央の噴水の左側にある「依頼掲示板」が使えるようになるので、掲示板のクエストをクリアしていくのがおすすめです。

 

依頼掲示板のクエストは1日10件までしか受けられませんが、かなり経験値が美味しいので、欠かさずに消化していきましょう。

 

依頼掲示板とクエストをこなしていけばレベル30くらいまではサクサク上がります。

 

プロンテラ地下水路の行き方は?

プロンテラの左上の広場にいる「地下水路管理人」に話しかけると移動できます。

 

わからない場合は、「ミニマップ→世界→プロンテラ→プロンテラ地下水路B1F」とタップして移動を選択するとオートで移動できます。

 

イズルード島の行き方は?

プロンテラ南門の右側の橋からイズルード島に行くことができます。