【ポケスクSP】リセマラの必要性とおすすめポケモンまとめ【ポケモンスクランブルSP】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190521213428j:plain

 

 

2019年5月22日にリリースのスマホゲームアプリ「ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)」のリセマラ攻略記事です。

 

この記事では、リセマラの必要性やチュートリアルの流れについて紹介しています。またおすすめポケモンやギアも掲載しているので、良かったら参考にして下さい。

 

 

リセマラの必要性

※一部海外版を参考にした情報があります

 

 

ポケモンスクランブルSPにはガチャ要素がないため、リセマラ不要です。

 

ポケモンや装備品であるギアは、全てクエストでドロップします。ギアの効果はランダムになっていますが、リセマラする必要も薄いので普通に進めていきましょう。

 

おすすめポケモン

  • CPが高い
  • 有利タイプの技を持っている
  • 使いやすい技を持っている

 

ポケモンスクランブルSPでは、基本的にCPが高いポケモンが強いです。

 

ただし、本家ポケモンと同じくタイプによる相性があるため、クエストによっては相性の良い技を持っているポケモンを編成するのがおすすめです。

 

また、発生の速い技を持っているポケモンも使いやすくておすすめです。

 

おすすめギア

  • アタックプラス
  • タフネス

 

アタックプラスは手軽にCPを上げることができるので、ステータスの増強や、ぬしステージ挑戦の条件を満たすのに使えます。

 

敵の攻撃が強いと感じた場合は、HPを上げるタフネスを装備しましょう。

 

 

チュートリアルの流れ

 

  1. アプリをインストールしてゲームスタート
  2. 生年月日を決める
  3. チュートリアルを進める
  4. ニックネームを入力(変更可能)
  5. ホーム画面に移行
  6. さらにチュートリアルを進める
  7. ギア鉱石を入手する
  8. チュートリアルステージ最後のボスを倒す
  9. 大会でぬしラッシュをクリアする

 

チュートリアルは複数のクエストをクリアする必要があり、結構長いです。

 

スキップもできませんが、リセマラする必要は無いのでじっくり進めましょう。

 

ポケモンスクランブルSPとは?

未知の島が数多くある世界!
つよいポケモンとあくなき探求心を武器に
さまざまなポケモンがいる未知の島を冒険しよう!

 

▼片手で爽快アクションが楽しい!
片手でポケモンがかんたんに操作できるよ。
前へ移動するポケモンを操作してステージをクリアしよう!
敵のポケモンが見えたら画面をタップするだけで攻撃できるよ。
タップで爽快アクションを楽しもう!

 

おわりに

今回はスマホゲームアプリ「ポケモンスクランブルSP」のリセマラ攻略記事を紹介しました。


このブログでは様々なゲーム情報を掲載しているので、ぜひ他の記事も見てくださいね。