【マリオメーカー2】おすすめコースまとめ。面白い・すごいステージをID付きで紹介!【マリメ2】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190626214402j:plain

 

 

ニンテンドースイッチ用ゲームソフト「スーパーマリオメーカー2」で、プレイしていて面白かったステージ・コースをまとめています。

 

スタンダードなコースからギミックが凄いステージまで掲載しているので、面白いコースを探している人はぜひプレイしてみてください。

 

 

スタンダードなコース

Switch x Switch スイッチのとりで

コースID:DRC-S88-TDF

 

ON/OFFスイッチをメインギミックにしたスタンダードなコース。

 

完成度がかなり高く、本家マリオに登場しても違和感の無さそうなコースです。難易度もちょうど良い感じで、最後のバトルはよく考えられているなと思いました。

 

Chocolate-Mountain-Expedition!

コースID:3QY-VHN-CHF

 

チョコマウンテンを意識したようなスタンダードなコース。縦型のコースも組み込まれており、メリハリのあるコースになっています。

 

後半のギミックは爽快感があり、懐かしい気分になれます。

 

アスレチックジャングル

コースID:8KH-CBP-N1G

 

入り組んだジャングルを攻略していくスタンダードなコース。

 

壁蹴り、木登り、ヒップドロップなど、マリオのアクションを上手く使っています。後半はネコマリオになって壁を登ることもできます。

 

きょうふのドッスンタワー

コースID:BSL-K3Y-57G

 

ドッスンが数多く登場する、タワー攻略型のコース。

 

全体的な雰囲気が良く、本家にあってもおかしくないようなコースです。後半のギミックは少し難しくなっており、攻略のしがいがあります。

 

難易度が高い!難しいコース

The Monster

コースID:DCF-BRN-C2H

 

巨大なオリジナルモンスター(?)が登場するコース。

 

オートスクロールがメインのコースですが、ほどよく難しくてクリアした時は達成感があります。よく考えられた構成ですね。

 

Side Thwomp Sprint Romp

コースID:NFT-GGT-7TG

 

クリア率が10%以下のかなり難しいコース。

 

序盤はそこまで難しくありませんが、後半から一気に攻略が難しくなります。ルートをきちんと覚えて逃げ切りましょう。

 

Slippery Stalactite

コースID:XC9-84P-VHG

 

雪原を上手く滑っていく高難易度なコース。

 

つららが多く配置されており、勢いをつけて滑らないとやられてしまいます。クリアできた人は上級者プレイヤーといえるでしょう。

 

 

一発ネタ・ギミックが凄いコース

Super Mario Sunshine's Sand Bird

コースID:6DK-1JL-L5G

 

砂の鳥をイメージしたかっこいいギミックが登場するコース。羽根のついたブロックで鳥を再現する発想力が凄いです。

 

コース自体は簡単なので、気持ちよくプレイできます。

 

table tennis

コースID:87B-WXB-1VG

 

1でもあった、卓球をマリオで表現したオリジナリティ溢れるコース。

 

ポイントの取り合いも再現されていて、動かしているだけでも面白いコースです。

 

マリオ相撲

コースID:6GX-L4M-DLF

 

クッパクラウンに乗って相手を押し出していく相撲を再現したコース。

 

敵が何体か登場しますが、最後の敵は正攻法で倒すのが難しいですね。

 

ドアに入ってジャンプだ! Jump from the door

コースID:195-3GL-30H

 

マルマルを使ってタイミング良くジャンプし、先へ進めていくコース。

 

難易度は高めですが、色々なアイデアが登場するため飽きずにプレイできます。

 

全自動!オートマリオコース

Mario Kart ALL Automatic

コースID:JFK-Q27-BLF

 

ノコノコカーを使って、マリオカートを再現した全自動オートコース。

 

カートで敵をガンガン倒していくので爽快感があります。プレイに疲れた時はこのようなコースを遊ぶのも良いかもしれません。

 

全自動マリオ クッパからの脱出劇?

コースID:T13-Y35-DMF

 

クッパ城からの脱出をイメージしたスリリングな全自動オートコース。

 

パーツや敵がかなり緻密に配置されており、コース作りの参考になりそうです。

 

シオカラ節 Calamari Inkantation

コースID:GNK-N2S-7GG

 

スプラトゥーンの楽曲「シオカラ節」を演奏した全自動オートコース。

 

スーパーマリオメーカーでこんなことができるのか!と思ってしまいますね。作者のページから他の投稿コースもプレイできます。

 

関連リンク

スーパーマリオメーカー 2 -Switch
任天堂 (2019-06-28)
売り上げランキング: 1