【魔法の覚醒】リセマラ当たりランキング。引き直しガチャのおすすめは?【ハリーポッター】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

公式サイトより引用

2023年6月27日にリリースされた「ハリー・ポッター 魔法の覚醒」の最速リセマラ方法や、ガチャの当たりランキングについてまとめています。また排出確率やリセマラの終了タイミング等も掲載しているので、プレイする際の参考にしてみて下さい。

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒
ハリー・ポッター:魔法の覚醒
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

 

 

ハリー・ポッター 魔法の覚醒のリセマラ概要

魔法の覚醒は、リセマラがやや大変なゲームアプリです。

 

ガチャからはカードが排出され、それぞれレアリティが設定されています。

 

チュートリアルの所要時間は約20分とかなり長めですが、途中で引き直し可能なガチャがあるので、そこでレジェンドカードを入手できます。

 

以上のことから、引き直しガチャで目当てのレジェンドカードが引けたら、後は普通にゲームを進めるのがおすすめですね。

 

ガチャでは何を狙うべき?

リセマラではレジェンドカードを狙っていきましょう。

 

その中でも、敵複数に強力な攻撃を行う「サンダーストーム」、飛行するドラゴンを召喚する「若いA・Nオパールアイ種」などは使いやすく、当たりと言えます。

 

ハリー・ポッター 魔法の覚醒のリセマラ当たりランキング

※6月27日時点のランキングです。ランキングは変動する場合があります。

 

リセマラSランク(大当たり)

  • サンダーストーム(敵に複数回の稲妻を放つ、かなり使いやすい範囲呪文カード)
  • 若いA・Nオパールアイ種(強力な範囲攻撃を持つ飛行ユニット)
  • ピエルトータム・ロコモーター(防御力の高い石像ユニット2体を召喚できる)

 

リセマラAランク(当たり)

  • 水牢(敵を拘束しつつ、持続的にダメージを与えるテクニカルなカード)

 

リセマラBランク(普通)

  • スリザリン・トリオ(攻撃性能が高いが、耐久力が低く使い所が難しい)

 

リセマラ終了タイミング

  • 理想は目当てのレジェンド1枚

 

ガチャの確率

  • ルミナス・タブー:0.441%
  • レジェンド:1.47%

 

魔法の覚醒では、ガチャ1回につき金の鍵1つ or ジェム300個を使用します。

 

ハリー・ポッター 魔法の覚醒の高速リセマラ方法

ハリー・ポッター:魔法の覚醒
ハリー・ポッター:魔法の覚醒
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

 

所要時間:約20分~

 

  1. アプリをインストールしてゲームスタート
  2. サーバーを選択する
  3. 名前を入力する
  4. 容姿・性別・寮を決める(性別・寮は後で変更不可)
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアルガチャを引く(引き直し可能
  7. メールボックスから事前報酬等を受け取る
  8. ガチャをできるだけ回す
  9. リセマラする場合はアプリを再インストール

リセマラの効率的なやり方・ポイント

日本サーバーを選ぶ

プレイする前にサーバーを選べますが、日本人とプレイしたい場合は「不死鳥」「ユニコーン」などの日本サーバーを選択しましょう。

 

引き直しガチャ

チュートリアル途中で、引き直し可能なガチャを引くことができます。

 

このガチャからは、5種類のうちの1枚のレジェンドカードが排出されるので、欲しいカードが出るまで引き直しましょう。

 

基本的には、ここで目当てのカードが引けたら、ゲームを進めるのがおすすめです。

 

ハリー・ポッター 魔法の覚醒とは?

魔法ワールドRPG『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』6月27日(火) 日本リリース!


▼白熱のカードバトルーー呪文を放て、魔法動物を召喚せよ
"エクスペリアームス!" "ステューピファイ!" 決闘クラブで白熱するリアルタイムカードバトル。強力な呪文や魔法生物を繰り出すことができるカードと懐かしいあの人物たちの力を借りることができる共鳴で、最強の魔法使いになれるデッキを構築しよう。知略や戦術を駆使して呪文を唱えたりかわしたり。勝利はあなたの指先の中にある!


▼映画のような冒険
物語の舞台は闇の帝王を打倒してから数年が経ったホグワーツ。平和が訪れたかのように思えたが……。個性豊かな新入生たちと原作おなじみの登場人物たちと魔法の世界の謎に挑む!

(Google Playより引用)