【DMC5】ネロのコンボのコツとおすすめコンボ動画を紹介!【デビルメイクライ5】

当サイトのおすすめ記事▼ 【12月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム70選まとめ【ジャンル別】

【最新版】無料プレイも可能なオンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20190303133731j:plain

 

 

スタイリッシュアクションゲーム「デビルメイクライ5(DMC5)」の攻略記事です。

 

このページでは初心者向けの簡単なコンボのコツや、おすすめのコンボ動画を紹介しています。かっこいいコンボを使いたい人は参考にしてみて下さい。

 

 

DMC5 コンボ講座

引き寄せ技や浮かせ技を利用する

  • R1+○ボタン:ワイヤースナッチ(引き寄せ)
  • R1+Lスティック後方+△:ハイローラー(浮かせ)

 

「R1+○ボタン」で発動するワイヤースナッチを敵に当てることで、遠くの敵を引き寄せることができます。ワイヤースナッチを使うと、敵を遠くに吹っ飛ばした場合でもコンボを継続することができます。

 

また、「R1+Lスティック後方+△ボタン」で発動するハイローラーなら敵を上空に浮かせられます。ハイローラーを起点にして攻撃を叩き込むのも良いでしょう。

 

エネミーステップ(エネステ)を使う

 

 

  • 空中で敵に近づき×ボタン:エネミーステップ

 

エネミーステップは習得できるアビリティのひとつで、「空中で敵を踏み台にして再度ジャンプする」効果を持っています。

 

コンボ中にエネステを挟むことで、空中攻撃をキャンセルすることができたり、空中で1度しか出せない技を再度使うことができたりします。

 

コンボ上級者になるにはほぼ必須のテクニックなのですが、エネステを使ったコンボは難易度が高いため、初心者だと使いこなすのは大変かもしれません。

 

 

エネステを練習したい場合は、「空中で敵をワイヤースナッチ→ジャンプでエネミーステップ」を繰り返すことで、エネステの感覚を覚えることができます。

 

さらに詳しいやり方を知りたい人は、上記の動画を参考にしてみて下さい。

 

オートマチック操作をオンにする

アクションゲームが苦手で、「難しい操作は絶対無理!」という人は、オートマチック操作でお手軽にコンボを出してみましょう。

 

オートマチック操作とは、簡単に連続技が出せるようになるサポート機能です。機能をオンにすることで、ボタン連打をするだけでさまざまな技が自動的に発動します。


ただしデメリットとして、オートマチック操作をオンにすると入手できるリザルトボーナスが少なくなりますので注意して下さい。

 

オートマチック操作はR3長押しでいつでも切り替えることが可能です。

 

コンボ中に攻撃を食らわないようにする

手動操作でもオートマチック操作でも、コンボ中に 攻撃を受けると一気にスタイリッシュランクが下がってしまいます。

 

ですので敵からの攻撃は極力食らわないようにしましょう。特に敵が複数いる場合は攻撃を食らいやすいため、注意が必要です。

 

 

DMC5 おすすめのコンボ動画レシピ