【2018年】絶対ハマる!女性向けスマホゲームおすすめランキング!【乙女ゲー恋愛】

おすすめ記事▼ 【11月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【11月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

【Amazon Audible】が30日間無料。今なら聴くだけで最大3000ポイント必ず貰える!

f:id:kinitanaka:20181007211447j:plain

 

 

スマホでプレイできる人気の無料乙女ゲーム・恋愛ゲームをまとめてみました。

 

アプリストアでの評価の高い良作ゲームから、あまり知名度のない隠れた名作まで、色々なジャンルの乙女スマホゲームを厳選して紹介しています。どれも基本無料で遊べるゲームなので、気になったものがあったら是非プレイしてみて下さい。

 

 

PLUS MATE(プラスメイト)

f:id:kinitanaka:20181007211641j:plain

 

 

「プラスメイト」は従来の恋愛ゲームとは違う新感覚の恋愛シミュレーションゲームで、リアリティ溢れるチャットによる「リアルチャット型恋愛システム」が特徴です。このゲームはただ選択肢を選ぶだけではなく、どんな文章でも相手に送ることができ、さらにその文章に対して相手がリアルに反応してくれます。

 

実際の恋愛同様に彼等とリアルな話ができるのはもちろん、話すタイミングや言葉によって、相手の好感度が上がり、告白されるかどうかが決まっていきます。

 

無事に告白を受けて、恋人同士になっても終わりではありません。恋人になったら季節ごとのイベントに参加したり、家でまったりと一緒に過ごすこともできます。本当にリアリティが凄いので、長く遊ぶことのできるゲームです。

 

 

プラスメイト - 公式サイトはこちら

天下統一恋の乱 Love Ballad

f:id:kinitanaka:20181007211903j:plain

 

 

「天下統一恋の乱 Love Ballad」は戦国時代を舞台に有名武将は忍との甘く切ない恋が楽しめる恋愛シミュレーションゲームで、武将と恋する「華の章」、忍と恋する「月の章」の2つの恋愛が同時に楽しめるのが特徴のゲームです。

 

華の章は群雄割拠の戦国時代を舞台に、伊達政宗、明智光秀、真田幸村など有名な戦国武将を相手に甘くて熱い恋愛を楽しむことができます。戦いに生きる戦国武将達の生き様を感じつつ、歴史のあるストーリーを堪能しましょう。

 

月の章は猿飛佐助、服部半蔵など、戦国時代に裏で活躍した忍が登場します。華の章とは違い、心を殺して生きるクールな忍達のカッコよさにときめくこと間違いなしです。

 

ストアの高評価レビュー

 

いろんな乙女ゲーやってますが、配布も一番多くて一番遊べると思います。数百円の課金でもイベフルコンできるし、休みが上手く合えば2ルート早期クリアも可能。純粋に楽しい。

 

天下統一恋の乱 Love Ballad
天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アイドリッシュセブン(アイナナ)

f:id:kinitanaka:20181007212019j:plain

 

 

「アイドリッシュセブン」は7人のアイドルグループと3人のライバルグループを主軸にした本格リズムゲームで、 ストーリー性の高さや本格的なリズムゲームが特徴のゲームです。

 

主人公はアイドルグループの担当マネージャーとなり、一緒にアイドルの頂点を目指していきます。その過程で描かれる感動のストーリーは一見の価値ありです。もちろん全てフルボイスで見ることができます。

 

リズムゲームもバンダイナムコが運営をしているだけあって本格的で、かっこいいライブを聴きながらフルコンボできた時はかなりの達成感があります。楽曲も豊富で簡単にクリアできるものもあるので、リズムゲームが苦手な人でも楽しむことができます。ゲーム性の高い乙女ゲーを探している人におすすめです。

 

ストアの高評価レビュー

 

ここまでハマったゲームは始めてです。4部配信決定おめでとうございます!UIも快適になっていって、遊びやすいです。 とにかくストーリーが本当に良いので、気になっている方はぜひDLしてください。ストーリーを追うだけでしたら、無課金で充分すぎるほど遊べます。私はキャラクターも大好きになったので、喜んで課金させて頂きます……! スタッフの方々の愛がすごい作品です。

 

アイドリッシュセブン
アイドリッシュセブン
開発元:BANDAI NAMCO Online Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

A3!

f:id:kinitanaka:20181007212214j:plain

 

 

「A3!」はイケメンが多く在籍する劇団「MANKAIカンパニー」を舞台にした恋愛シミュレーションゲームで、圧倒的に魅力的なキャラクターが特徴のゲームです。劇団に所属しているキャラクター達はどのキャラクターも魅力的で、掛け合いを見ているだけでも凄く癒やされます。

 

劇団を題材にしているだけあって、ストーリーの合間にフルボイスの演劇も挿入されます。ストーリーもよく練られていて、読み進めているうちに感動してしまうこと間違いなしです。

 

ゲームはコイン稼ぎなどのちょっとしたミニゲームが多いので、難しいゲームが苦手な人にもおすすめできます。全体的に完成度の高いゲームなので、とりあえずやっておくべきアプリだと思いますよ!

 

ストアの高評価レビュー

 

飽きっぽい自分が1年以上続けられた数少ないゲーム。 このゲームに出会えたことに、そして運営様に感謝です。 ストーリーはキュンとするけれどそれ以上に感動。 ガチャは、今まで1度もドブったことありません。必ず限定かSSR1~2枚は来てくれます。女性向けゲーム経験者はもちろん、未経験者でも満足できるはず。

 

A3!
A3!
開発元:Liberent
posted withアプリーチ

 

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live

f:id:kinitanaka:20181007212444j:plain

 

 

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live 」は大人気家庭用ゲーム「うたプリ」を題材にしたリズムゲームで、うたプリに登場する11人のアイドルとのストーリーやコミュニケーションを楽しむことができるのが魅力のスマホアプリです。

 

「スクフェス」でおなじみのKLabが運営をしているだけあって、リズムゲームはかなり本格的。うたプリの人気楽曲を自分の好きなように編成したユニットを使って楽しむことができます。

 

新規ストーリーやビジュアルも盛り沢山で、グループ同士の交流はもちろん、魅力的な衣装に身を包んだアイドル達も見逃せません。リズムゲームもストーリーも良くできているので、シリーズファンだけでなく全ての女性ユーザーにおすすめできるゲームだと思います。

 

ストアの高評価レビュー

 

うた☆プリが大好きなので本当に最高です。大好きなプリンスたちに褒めてもらえながら楽しい音ゲーをシャンシャンできるなんて夢のようです。

 

うたのプリンスさまっ Shining Live
うたのプリンスさまっ Shining Live
開発元:KLab Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

まとめ

いかがでしたか?今回はおすすめの女性向けスマホゲームを厳選して紹介しました。どのゲームも評価・完成度ともに高く、自信を持っておすすめできるゲームになっています。

 

気になったものがありましたら是非プレイしてみて下さい!