ゲーマーな女性芸能人まとめ!意外なあの人も

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

 

 

調べてみる女性芸能人のゲーマーは意外と多いです。一般ゲーマーからすると、ゲーム好きな芸能人は好感度が上がりますよね。

 

そんなわけで今回はゲーマーな女性芸能人を紹介していきたいと思います。好きなゲームも一緒に紹介しているので、皆さんもプレイしてみてはどうでしょうか。

 

 

中川翔子

  • ポケットモンスター
  • ドラゴンクエスト
  • ファイナルファンタジー

 

ゲーマー芸能人と言えばまず思い浮かぶのがしょこたんという人も多いのではないでしょうか。中でもポケモン好きとしても知られており、ポケモンバトルの実力もなかなか高いです。他にもドラクエやファイナルファンタジーなど幅広くゲームをプレイしているようです。

 

 

本田翼

  • ドラゴンクエスト10
  • スプラトゥーン
  • モンスターハンター

 

大ブレイク中の女優の本田翼さん。可愛い見た目からは想像できませんが、ゲームをぶっ続けで18時間プレイしたり、オンラインゲームのドラクエ10をやり込んだりと相当なゲーマーのようです。もしかしたら知らないうちに一緒に遊んでいるかもしれませんね。

 

 

桐谷美玲

  • ドラゴンクエスト
  • モンスターハンター
  • 太鼓の達人

 

小学生の時にクリスマスプレゼントとしてスーパーファミコンを買ってもらって以来、ゲーマー人生が始まったという桐谷美玲さん。中でもリズムゲームの太鼓の達人は最高難易度をノーミスでクリアできる腕前だとか。

 

 

最上もが

  • ファイナルファンタジー
  • ラグナロクオンライン
  • ぷよぷよ

 

元でんぱ組.incの最上もがさんはオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」のガチ廃人として一部では有名です。小さい頃から部屋に引きこもってプレイするほどのハマりっぷりらしいです。他にもファイナルファンタジータクティクスやサガフロンティアなどスクウェア製のゲームが好きなようです。

 

南明奈

  • メタルギアソリッド
  • 龍が如く
  • ポケットモンスター

 

グラビアアイドルの南明奈さんは1000本以上のゲームソフトを所持している生粋のゲーマー。特にハードコアなアクションゲームが好きなようで、中でもメタルギアソリッド3は何回もクリアしているらしいです。なかなかのガチ度ですね。

 

 

加藤夏希

  • ドラゴンクエスト10
  • スプラトゥーン

 

女優の加藤夏希さんはドラクエ10のネット番組も担当していたほどのドラクエプレイヤー。なんと結婚のきっかけもドラクエ10というのだから凄いです。今でもSNSなどでドラゴンクエストの話をたまにしていますね。

 

後藤真希

  • モンスターハンター

 

モンハンプレイヤーとしてゲーマー界隈では有名な後藤真希さん。プレイ時間はなんと7000時間を超えている生粋のモンハンマニア。プレイスタイルは討伐時間の速さ重視で、ゲームの実力もかなりのもののようです。

 

 

宇多田ヒカル

  • テトリス

 

世界的なアーティストである宇多田ヒカルさんはテトリスガチ勢。5歳のときから毎日プレイしているらしく、テトリスのスコアも最高点を達成したこともあるんだとか。筆者もTV番組の企画で見たことがありますが、かなり上手かったです。

 

大山のぶ代

  • アルカノイド

 

元ドラえもんの声でもおなじみの大山のぶ代さんはブロック崩しゲーム「アルカノイド」のプレイヤーとして有名です。なんとスコアランキングで全国一位を取ったこともあるというから驚きです。