アルピエル 序盤攻略wiki的なもの。

おすすめ記事▼ 【8月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【8月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180223155006j:plain

 

 

新作オンラインゲーム「アルピエル」で序盤の進め方をまとめてみました。初心者さんや始めたばかりの人は是非参考にしてみて下さい。

 

 

キャラクターを決める

f:id:kinitanaka:20180225102212j:plain

 

まずは使用するキャラクターを決めましょう。自分の分身となるキャラクターなので、見た目や好きな武器で決めても良いと思います。性能で選ぶなら、現状ではバインかカイルあたりがおすすめです。

 

序盤にやっておくこと

アルピエルの序盤は指示通りにクエストを進めていくだけでサクサクレベルが上がります。迷うこともないと思いますが、知っていると役に立つ情報をまとめてみました。

 

設定を変える

チュートリアルを終えたら、自分のPCスペックに合うように設定を変えておきましょう。人が集まる場所では意外と重くなったりするので、「他プレイヤーのエフェクト非表示」「他プレイヤーのグラフィック簡易表示」あたりはオンにしておいた方が無難です。

 

スキルを振る

このゲームはスキルポイントを自由に上げ下げできるようなので、序盤からガンガンスキルポイントを使いましょう。クエスト攻略が楽になります。

 

武器を装備する

序盤で装備成長のチュートリアルが終わったら、忘れずにその武器を装備させておきましょう。初期装備よりだいぶ強くなります。他にもダンジョン等で拾ったものがあれば装備しておきましょう。

 

業績報酬を獲得する

ある程度クエストを進めると業績が達成できます。達成したらメニューの業績をクリックして報酬を受け取っておきましょう。色々なアイテムが貰えます。

 

 

採集をする

暇があれば、フィールドにそこかしこに存在するトウガラシやオレンジなどを採集しておきましょう。アイテムが手に入るほか、採集経験値を獲得することができます。

 

在校時間ボーナスを獲得する

ログインしてある程度時間が経つと、在校時間ボーナスを貰うことができます。回復アイテムなど便利なものが貰えるので忘れずに入手しておきましょう。

 

装備成長をする

装備を強化する装備成長は素材がもったいなく感じますが、成長素材は結構拾えるのである程度は成長させても大丈夫です。特に武器を成長させるとかなり楽になるのでおすすめです。

 

金策方法

  • IDを周回する(パーティだと効率アップ)
  • 採集レイドに参加して素材を売る
  • フィールドのモンスターを狩って素材を売る

 

ある程度レベルが上がってきたら、お金稼ぎも兼ねて上記のことをしてみましょう。生産などによく使う素材はそこそこの値段で売れるので、不要なら売ってしまいましょう。