【PS4】おすすめの体験版・無料ゲーム10選まとめ!【プレステ4】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190103192806j:plain

 

PS4のゲームソフトは全体的に高いものが多いので、筆者のような庶民にはソフトを1本買うのも結構勇気がいります。幸いPSストアには色々な体験版が配信されているので、ソフトを買う前に体験版をプレイすることができます。

 

そんなわけで今回は、個人的におすすめの体験版ソフトを紹介します。なお、時期によっては体験版が配信されていない可能性がありますのでご了承ください。

 

 

 

PS4でおすすめの体験版・無料ゲーム

龍が如く 極2

体験版なのにメインストーリーだけでなく、ゴルフやカジノなどのミニゲームも遊べる大ボリュームな体験版です。無料でここまで遊べるのはかなりすごいですよね。実写と見間違える様な綺麗なグラフィックも見応え抜群です。

 

 

いただきストリート DQ&FF

有名ボードゲーム「いたスト」にドラクエとFFのキャラクターがコラボした作品。マップは限定されますが普通に1戦できます。CPUが結構強いのでやりごたえがあります。

 

 

アンチャーテッドコレクション

神ゲーとの評価も高い、名作アドベンチャー「アンチャーテッド」の3作品を1つにまとめたゲームです。まるで自分が大作映画の主人公になったかのような体験が味わえます。プレイしたことが無い人は絶対にやっておくべきゲームですね。

 

 

グラビティデイズ2

重力を操って空中をゆらゆら移動したり、物を投げつけたりできる斬新なゲームです。一度プレイしてみたらこのゲームの魅力がわかるはず。

 

 

トライアルズ フュージョン

バイクを操作して「SASUKE」に出てくるような高難易度のコースを攻略していくゲームです。難易度はかなり高いですが、細かくチェックポイントが別れているので何回でもリトライしたくなるゲームです。

 

 

チャイルドオブライト

幻想的なグラフィックの2DRPG。シンプルゆえにハマってしまいます。体験版はちょっと短いですが、面白かったら製品版を購入してみてください。

 

 

テラリア

簡単に言うとマインクラフトの2Dバージョンです。マイクラよりはRPGっぽい感じで、コツコツと陣地を拡大しながら冒険していくのが楽しいです。クラフトだけじゃなく戦闘も面白いので、マイクラが苦手な人も楽しめるかもしれません。

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ

簡単に言うとマインクラフトのドラクエバージョンです。流石は日本製のゲームだけあって、ゲームの基本を丁寧に教えてくれます。グラフィックも凄く綺麗なので、新鮮な感じでプレイすることができます。

 

 

マーベル VS. カプコン インフィニット

アメコミのマーベルシリーズと、ストリートファイターのキャラクターがコラボした格闘ゲームです。数十人のキャラクターがめちゃくちゃド派手に戦うので、格ゲーが苦手な人でも楽しめます

 

 

LIMBO

可愛いグラフィックの癒やしゲー…と見せかけて、かなりハードコアな2Dアクション。初見殺しのトラップ満載で、何回も死にながらクリアしていくゲームです。

 

こちらもどうぞ

1000円以下で安く買えるおすすめのPS4ゲームソフト5選!【中古】