【黒い砂漠モバイル】レベル上げ・レベリングを最速で行う方法。おすすめの経験値稼ぎはこれだ!

当サイトのおすすめ記事▼ 【12月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム50選まとめ【ジャンル別】

無料で景品ゲットも可能!オンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20190222192507j:plain

 

 

スマホオンラインゲーム「黒い砂漠モバイル」の攻略記事です。

 

この記事ではレベル上げ・レベリングを効率良く行う方法について紹介しています。ゲームを始めたばかりの初心者や、経験値稼ぎをしたい人は参考にしてみて下さい。

 

 

レベル上げのおすすめ方法

1.メインクエストを進める

序盤の場合、メインクエストを指示通りに進めていくのがおすすめです。

 

メインクエストの報酬や、指示されたモンスターを狩っていくだけで経験値がそこそこ貰えるので、序盤のうちは特別なレベリングは必要無いと思います。

 

ただし、レベル20くらいになってくると敵の火力・防御力が上がり、少しづつ戦闘がキツくなってきます。そうなってきたら、装備強化やレベリングを行いましょう。

 

2.釣りをする

f:id:kinitanaka:20190227140745p:plain

 

 

 

黒い砂漠モバイルでトップクラスに効率の良いレベリング方法は釣りです。

 

レベルがある程度上がってくると、モブ狩りではあまり経験値が稼げなくなってくるのですが、釣りをすると結構な経験値を稼ぐことができます。

 

釣った魚は納品や店売りでシルバーに代えられるので金策にもなりますし、領地の食糧にすることもできます。

 

手動釣りのやり方
  1. 釣り可能地域・領地に移動する
  2. 水辺の近くに行き、釣りアイコンを押す
  3. しばらく待つとアイコンが変わるので押す
  4. 緑色のゲージに収まるようにタップする
  5. 上記を繰り返す

 

釣りはベリアやハイデルなどの釣り可能地域や、領地で行うことができます。

 

やり方も簡単で、慣れればサクサク魚を釣っていくことが可能です。

 

放置釣りのやり方
  1. 釣り可能地域・領地に移動する
  2. 水辺の近くに行き、釣りアイコンを押す
  3. 釣りモードのまま放置する
  4. 数分待つと、魚を自動で釣ってくれる

 

釣りは完全放置で行うことも可能で、釣りモードのまま放置すればOKです。

 

放置釣りの場合は約3分に1回のペースで、自動的に魚を釣ってくれます。手動釣りより効率は落ちますが、忙しい時でもできるのがメリットですね。

 

この放置釣りは節電モード中でもできますので、バッテリー消費を抑えたい方はメニュー画面から節電モードにしておきましょう。

 

 
注意点

釣りは効率の良いレベリング方法なのですが、やりすぎるとフィールドの適正レベルと離れすぎてしまい、アイテムのドロップなどに影響が出る可能性があります。

 

ですので、「メインクエストで敵が強くなってきたら釣りで少しレベルを上げる」くらいのスタンスで行ったほうが良いと思われます。

 

3.フィールド狩りをする

釣りよりは効率が落ちますが、フィールドのモブ狩りでも経験値稼ぎが可能です。

 

モブ狩りの場合、戦利品として装備やスキル教本などがドロップすることがあるので、並行して戦闘力も上げられるのがメリットになります。

 

モブ狩りをする場合は、敵の戦闘力が同じくらいのマップで行うのがおすすめです。また同時に闇の精霊クエスト繰り返しクエストを受けて消化するのも良いでしょう。

 

4.採取・採掘・伐採をする

フィールド各地で採集・採掘・伐採をすることでも、経験値が貰えます。

 

採集などをするとレベル以外にも各種生活レベルが上がるほか、領地の建設に必要な素材なども入手できるので、地味に重要です。

 

ただしこれらの行動には「行動力」が必要になりますので、無限に行うことはできません。ですので補助的なレベル上げ手段として活用するのがおすすめです。

 

こちらもどうぞ

【黒い砂漠モバイル】金策・シルバー稼ぎの方法をわかりやすく解説!