【黒い砂漠モバイル】金策・シルバー稼ぎの方法をわかりやすく解説!初心者向けのお金稼ぎとは?

当サイトのおすすめ記事▼ 【12月更新】管理人おすすめの神スマホゲーム50選まとめ【ジャンル別】

無料で景品ゲットも可能!オンラインクレーンゲームアプリ厳選まとめ

f:id:kinitanaka:20190222192507j:plain

 

 

絶賛リリース中のスマホオンラインゲーム「黒い砂漠モバイル」での金策・シルバー稼ぎの方法を紹介しています。

 

初心者や序盤のプレイヤーでもできる金策方法をわかりやすく解説していますので、シルバー不足で困っている人は参考にしてみて下さい。

 

 

シルバー稼ぎ・金策方法まとめ

1.モンスターがドロップする素材を店売りする

メインクエストやフィールドでのオート狩りでモンスターを倒していると、そこそこの確率で「祭壇インプのラッパ」のような素材をドロップします。

 

これらの素材は店売りすることが可能で、まとめて売ると結構な金額になります。「村の商人が適切な値段で買い取ってくれそうだ」と書いてあるアイテムは使い道がほぼ無いので、気軽に売ってしまいましょう。

 

オート戦闘を利用した放置狩りを行えば忙しい時でもレベル上げ・金策を行えます。また報酬の美味しい繰り返しクエストを受注して消化するのも良いでしょう。

 

2.釣った魚を納品・店売りする

街や領地などの水辺で行える「釣り」を利用した金策方法です。

 

釣った魚は専用のNPCに納品することができ、シルバーを入手できます。納品は「指定された種類」しかできませんが、普通に魚を店売りすることもできます。

 

釣りは放置することも可能なほか、プレイヤーレベルの経験値も稼げるので、金策と同時にレベリング手段としても活用できます。

 

3.青装備・緑装備を取引所に出品する

メインクエストの進行や、シャカトゥ商店でガチャをしていると、青装備・緑装備が余ってくることがあります。

 

青装備・緑装備は現状ではそれなりに希少な装備なので、取引所に出品すれば高額で売ることができます。ただしこの方法は時間が経ってくると在庫が増えてきそうなので、時期によってはあまり有効では無いかもしれません。

 

取引所には強化素材なども出品できますが、物によっては手に入りにくい貴重なアイテムもあるので、自分で使いそうなものは売らないようにしましょう。

 

4.課金でシルバーを入手する

課金をしても良い人は、リアルマネーでシルバーを購入することもできます。

 

「最高特典商品→期間更新商品」にある「シルバー箱」を買えば240万シルバーが入手できますし、ペット等を購入して取引所に出品することもできます。

 

なお、取引所に出品する場合は取引手数料が30%かかるので注意しましょう。

 

5.その他

  • クエスト報酬
  • ミッション報酬
  • 古代遺跡・任務の報酬
  • 闘技場の報酬・デイリーボーナス

 

その他の金策方法として上記の手段が存在します。

 

これらの金策は回数制限や条件がありますので、できる時にやっておきましょう。

 

こちらもどうぞ

【黒い砂漠モバイル】レベル上げ・レベリングを最速で行う方法。おすすめの経験値稼ぎはこれだ!