【プロスピ2019】甲子園スピリッツの攻略情報まとめ【プロ野球スピリッツ2019】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20190718185803j:plain

 

 

PS4/PSVITA用ゲーム「プロ野球スピリッツ2019」の5chまとめ記事です。

 

このページでは甲子園スピリッツの攻略情報や、お役立ち情報を掲載しています。プレイする際の参考にしてみて下さい。

 

 

甲子園スピリッツ攻略

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1563382943/

 

 214:

甲子園、1年だと結構強いキャラ作れるのね。マイナスもつけようと思えばつけられるし

 

 469:

マネジメントやりたいやつはトレードでベース球団の中堅ベテランの主力をごっそり抜いた状態でペナントやってねってことか

0時から4時間くらいやった感じだと甲子園の大会と練習用モードがイベントにマネージャー多く出てきて練習の歩数が噛み合わないとろくなの作れなかったわ
1年なら400~500くらいポンポン作れんの?

 

 407:

甲子園スピリッツ一通りやったけど強い選手作れるのは1年チャレンジなんかな?
大会チャレンジは運の要素が強すぎだし練習チャレンジはそこまで強いの作れんかった
なんかコツでもあるんかな

 

 387:

1年チャレンジが強い選手作るのに最適だと思うよ

 

 

20:

初プレイ1年チャレンジで☆333
これ初期能力毎回変わるのな

 

 61:

甲子園スピリッツ1年チャレンジで準優勝したけど最後のポイント割り振りしないで登録してしまった・・・
☆349の微妙なキャラだったけど最後の選択みんな気を付けてw

 

 70:

うん、甲子園スピリッツは何よりもアクティブが大事やね
ほぼお出かけなしでやってたらあっという間に終わってしまったわ

 

 411:

練習チャレンジはマネマス出ないと話にならんそして貰えるターン数の振り分けにも勝たなきゃならん

強い選手というより赤特能たくさん付けれるモード欲しい、1年でそれが可能なら時間は惜しいがやるしかないか

 

 416

1年で古本屋に移動できるようになればそこで赤特は取れそうかな。
最初しかよってないけど三振、盗塁-、走塁-の本のどれかを選べだった。他もありそう

 

 938:

1年甲子園面白いけど時間かかるのと打球がとばねぇ
パワーBアーチストでもスタンドまで行かない

 

 258:

1年チャレンジはカーブ系がくそ強いな
ストレートとカーブだけでほぼ無双出来る
変化球が速球系のゴリラ作りたいけど厳しいな
あとやたらセンターへのポテンヒットが多い
内野の守備はプロ顔負けだわ

 

 

 32:

甲子園スピリッツ3周した体感
・センター前ポテンヒット多すぎ、クリーンヒットより多い気がする
・ローボールヒッター多すぎ問題、ほぼ相手打者全員が低めが赤、高めが青ゾーン
・きちんとやりこもうとすると一周一時間どころじゃない
・真芯でとらえられたと思ったら外野フライでしたも多い
・緩急はかなり使える、変化量2くらいでも変化幅デカくて割とボールになる

 

 362:

甲子園で優勝しないと無理っぽい
優勝してドラフト1位指名来た時、最後に各ステータスに1000ずつボーナス貰えた

 

 506:

甲子園スピリッツってアクティブどれくらいまで上げるのが最適かな?70くらい?

 

 509:

まだそんなに回数やってないけど一番重要なのはパワーとかミートの基礎能力値にどれだけ極意付けれるかだと思う
542の選手作れた時はパワーlv3、右ミートlv4、左ミートlv2、肩力lv2、捕球lv3くらい極意が付いててアクティブは40未満だった
あとは村上マネの好感度上げてイベこなすと定期的に特殊能力の本くれるようになる
俺はそれで神の手、存在感、ヘッスラ、意外性、固め打ち貰えた

 

 593:

緩急で三振取る仕様だから
ストレート特化型は厳しいだろ

 

 507:

1年チャレンジは全員プレイで試合を大勝してももらえるポイントは変わらないな。
自分の打席内容だけだな。自分の打席の前にランナー溜めて、自分で一気に返す。
後は凡打でサクサク進めるしか。めんどくさ。
後はアクティブを上手く利用だな。

 

まとめ

  • 強い選手を作るなら1年チャレンジがおすすめ
  • 1年チャレンジのアクティブはある程度上げておく
  • 古本屋に行けば赤特(マイナス能力)が取れる
  • 試合では緩急が重要で、カーブ等の変化球が強い
  • ドラフト1位指名されると、ポイントボーナスが貰える
  • 最後のポイントの振り忘れに注意