【Fall Guys】各ステージの攻略方法・ルールまとめ。ドン勝するコツは?

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20200805181222j:plain

 

 

2020年8月4日に発売されたバトロワパーティーゲーム「Fall Guys」の攻略記事です。

 

このページでは、ドン勝したことのある管理人が各種ミニゲームのルールや、攻略のコツについて紹介しています。勝てない人はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

レース

ぐるぐるファイト

回転する棒や風車などを避けつつ、ゴールを目指すステージ。

 

回転棒はジャンプで避け、風車はタイミングを見て通過しましょう。

 

途中にある高台は足場に乗ってジャンプすればOKです。

 

スピンレース

回転する床や転がってくる大玉を避けてゴールを目指すステージ。

 

割と簡単なステージですが、最終エリアの落下してくる大玉には注意しましょう。

 

ヒットパレード

色々なギミックを攻略しつつゴールを目指すステージ。

 

後半の連続振り子でグダると終わる可能性があるので、慎重に進みましょう。

 

ドアダッシュ

偽物・本物のドアが大量にあるので、本物のドアを突き破って進んでいくステージ。

 

ドアの足元に出っ張りがあって、ジャンプしないと進めないので注意して下さい。

 

偽物に突っ込むとタイムロスなので、やや遅れ気味に進むのもアリです。

 

シーソーゲーム

大量にあるシーソーを渡っていきゴールを目指すステージ。

 

最初に出遅れると高確率でグダるので、そうなった場合はシーソーの傾きを見つつ、いけそうなルートに進んでいきましょう。

 

行き先のシーソーが傾いている場合は、ジャンプしないで乗ると転びにくいです。

 

ゲートクラッシュ

上下左右に動くゲートや障害物を避けつつゴールを目指すステージ。

 

基本的に上がっているゲートに突っ込めば、スムーズに通過することができます。

 

フルーツパニック

飛んでくる様々なフルーツを避けつつゴールを目指すステージ。

 

序盤でミスると抜け出すのが困難なので、上手く進めていきましょう。真ん中は障害物が来やすいので、やや端を進んでいくのがコツです。

 

ヒヤヒヤロード

落ちない床を見極めてゴールを目指すステージ。

 

後半の立ち回り次第なので、いかに出し抜けるかが勝負のカギ。

 

1枚分の床はジャンプで超えられるので、遅れている場合でも逆転できるかも。

 

スライム・クライム

下から押し寄せてくるスライムに触れないようにゴールを目指すステージ。

 

スライムに触れると一発終了なので、かなり難易度が高いです。ここで一気にプレイヤーが数人になることも結構あります。

 

中盤の押し出る棒や終盤の丸太はミスしやすいので、慎重に攻略しましょう。

 

 

チーム

チームしっぽオニ

時間切れまでに沢山しっぽを持っていたほうが勝者となるステージ。しっぽは持っている敵の近くでR2を押すことで奪うことができます。

 

時間切れ間際でしっぽをゲットしたら、逃げに徹しましょう。

 

エッグ・スクランブル

タマゴを運んで自軍のゴールにひたすら入れるゲームで、タイムアップ時に一番得点が低いチームが脱落します。

 

普通のタマゴは1点ですが、金のタマゴは5点にカウントされます。ですので金のタマゴを優先的に取りたいですが、競争も熾烈なので注意しましょう。

 

またゴールに入れても時間切れまではタマゴを奪い返される危険性があるので、勝っているときは防衛に回るのもアリだと思います。

 

フープ・ループ・ゴール

ランダムに出現するリングをくぐると得点になるステージ。タイムアップ時に一番得点が低いチームが脱落します。

 

こちらも普通のリングは1点ですが、金のリングは5点になります。

 

人が多いところではくぐるのが難しいので、少ないところでリングを待った方がくぐりやすいです。

 

フォールボール

2チームで巨大なボールを使ったサッカーを行い、得点が高い方が勝者となります。

 

一方的な試合になりやすく、上手いプレイヤーがいるチームが勝ちやすいです。

 

ゴールキーパー役が1人もいないときはキーパーになりましょう。

 

バッドラック

2チームに別れ、毒のようなものを相手チーム全員に感染させたら勝利となります。

 

かなり運ゲー要素が強いですが、感染していない時はひたすら逃げ続け、感染してしまったら相手チームに移しに行きましょう。

 

ためこみ合戦

※現在調査中

 

 

サバイバル

ロールアウト

回転しているホイールから落ちないようにするステージ。床がない場所があるので、見極めて移動する必要があります。

 

人が多い場所に行くとぶつかったり掴まれて妨害されることがあるので、なるべく人が少ない場所を選んで移動するのがコツです。

 

ブロックパーティー

向かってくるカベに押し出されないように移動するステージ。

 

後半からは足元に出っ張りが付くので、ジャンプしないと転びます。中央あたりで待機しつつ、ひたすら避けていきましょう。

 

ハンティング

しっぽオニ

※現在調査中

 

ロジック

パーフェクトマッチ

タイルに様々なフルーツが表示されるので暗記し、その後スクリーンに表示されたフルーツのタイルに移動するゲーム。

 

覚えるのは基本的に各フルーツ1つずつでOKです。その際は覚えやすい場所にあるタイルを記憶するのが良いと思います。

 

移動するときに焦って場外に落下しないようにしましょう。

 

FINAL

クラウンマウンテン

様々な障害物のあるステージを進み、浮かんでいる王冠をつかめば勝者です。

 

ひたすら先行し、障害物に当たらないように進んでいきましょう。

 

最後の王冠は上下に浮遊しているので、タイミング良くジャンプしてR2で掴みましょう。ここで焦って落下したらほぼ負け確定です。

 

ロイヤルファンブル

※現在調査中

 

止まるなキケン

※現在調査中