【あつ森】毎日やることリスト15個まとめ。絶対やるべきことは?【あつまれどうぶつの森】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20200318183933j:plain

 

 

「あつまれどうぶつの森(あつ森)」で毎日やっておいた方が良いことについてまとめています。やっておかないと損をしてしまうことについても紹介しているので、やることが無い人ややるべきことがわからない人は参考にしてみてください。

 

 

毎日やっておくべきことまとめ

1.タヌポートにアクセスする

案内所にあるタヌポートにはなるべく毎日アクセスするようにしましょう。

 

タヌポートにアクセスすると、1日1回特典マイルが入手できます。特典マイルは毎日連続でアクセスするごとに増加していきます。

 

1日タヌポートにアクセスしないと連続ボーナスが途切れてしまうので注意。

 

 

2.たぬき商店でカブ価を確認

たぬき商店で今日のカブの価格を確認できます(日曜日以外)。カブ価は日曜以外の午前中と午後でレートが変化していきます。

 

カブを買っている場合は午前と午後で必ずカブ価をチェックしておきましょう。カブ価が300ベル以上など高額だった場合は、売ることで大儲けできます。

 

ちなみにカブは土曜日までに売らないと腐ってしまうので注意してください。

 

3.たぬき商店で高額買取品を確認

株価チェックのついでに高額買取品が何かもチェックしておきましょう。

 

高額買取品は通常の価格の2倍で買い取ってもらうことができるので、簡単にDIYできるものだった場合は制作して売るのもおすすめです。

 

 

4.たぬき商店で持っていない家具を購入

たぬき商店では毎日家具の品揃えが変わります。欲しい家具があった場合や、家具のコンプリートを目指している場合は、購入しておきましょう。

 

5.たぬきショッピングで持っていない家具を購入

こちらも欲しい家具があった場合は購入しておきましょう。

 

6.たぬきマイレージ+を消化する

たぬきマイレージ+は「釣りを5回する」などのちょっとした目標をクリアすることで少額のマイルをゲットできるシステムです。

 

たぬきマイレージ+は毎日更新されますが、最初の5つの目標は貰えるマイルが2倍になっているので、できるだけクリアしておきましょう。

 

7.島の住人と会話

島の住民にはできるだけ毎日挨拶しておきましょう。

 

住民に話しかけるとアイテムやレシピがもらえることがあります。住民は複数回話しかけることで違う話を聞けることもあるので、何回か話しておきましょう。

 

8.地面から化石を発掘する

島の各地にある星型に割れている地面からは、化石を発掘することができます。

 

化石は博物館で鑑定して寄贈できるほか、お店に高額で売ることもできます。

 

化石は1日4つほどしか発掘できないので、スコップで毎日発掘しましょう。

 

9.岩を叩いて鉄鉱石を入手

岩をしょぼいスコップやオノで叩くと、鉄鉱石や石が出てきます。

 

島にある岩は絶対数が少なく、それ故に鉄鉱石は貴重な素材となっているので、毎日できるだけ岩を叩いて鉄鉱石を入手しておきましょう。

 

また岩の中には叩くとベルが出てくるものがあります。ベルが出てくる岩は連続で叩くとベルの値段がどんどん高くなっていきます。

 

 

10.光る地面を掘る

島には光る地面があり、スコップで掘ることでベルを入手できます。

 

また光る地面にベルを植えると、数日後に「ベルのなる木」が生えてきます。

 

11.海辺にメッセージボトルがないかチェック

海辺には時おりメッセージボトルが流れ着いていることがあります。

 

メッセージボトルを読むと手紙とともに「DIYのレシピ」を入手できます。レアなDIYレシピが習得できることもあるので、海辺はできるだけチェックしておきましょう。

 

12.フルーツを収穫

島の木にはフルーツがなっていることがあります。特産品のフルーツは100ベル、特産品以外のフルーツは500ベルで売却できるので、収穫しておくと良いでしょう。

 

13.木を叩いて木材を入手

しょぼいオノや石のオノで木を叩くことで、各種木材を入手できます。

 

木は大量に生えてくるので岩よりは優先度が低いですが、木材のストックが少ない場合は叩いて入手しておきましょう。

 

14.雑草を抜く・花に水やり

余裕があれば、生えている雑草を抜いたり、花に水をやっておきましょう。

 

雑草は指定数を売ることでたぬきマイレージの条件を達成できます。

 

15.ウリからカブを購入(日曜日の午前中のみ)

日曜日の午前中のみ、島にウリがやってきます。

 

カブを売買して儲けたい人はウリからカブを購入しておきましょう。

 

こちらもどうぞ

【あつ森】初心者向けのよくある質問・攻略方法まとめ【あつまれどうぶつの森】

 

【あつまれどうぶつの森】お金稼ぎ・ベル稼ぎの方法まとめ【あつ森】

 

【あつまれどうぶつの森】服・地面のマイデザインまとめ!QRコードも紹介【あつ森】