【ポケモンアルセウス】珍しい・レアなポケモンの出現場所・生息地・入手方法まとめ【レジェンズ】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20220129212221j:plain

 

 

「ポケモンレジェンズ アルセウス」の珍しいポケモン・レアポケモンの出現場所や入手方法についてまとめています。またポケモンの捕まえ方のコツについても紹介しているので、ゲットしたいポケモンがいる人は参考にしてみてください。

 

 

ポケモンの捕まえ方のコツ

f:id:kinitanaka:20220130005316j:plain

草むらに隠れ、背面からボールを当てる

気付かれないようにポケモンの背面にボールを当てることで、捕獲率がアップします。

 

普通に近付くだけでは気付かれやすいですが、しゃがみながら移動したり、草むらに隠れたりすることで背後を取りやすくなるので活用しましょう。

 

特殊なボールを使う

  • ヘビーボール系:油断しているポケモンに当てると捕獲性能アップ
  • フェザーボール系:飛距離が長く、真っ直ぐ飛ぶので当てやすい

 

特殊なボールを使えば、ポケモンを捕まえやすくなります。

 

相手がエサを食べている時に背後に回り込み、ヘビーボールやメガトンボールを当てることで、捕まえにくいオヤブンでもあっさりゲットできたりします。

 

また、フェザーボールやウイングボールは真っ直ぐ飛んで当てやすいので、飛行しているポケモンや逃げるポケモンに対して有効です。

 

ポケモンバトルで弱らせてから捕まえる

ポケモンバトルで相手を弱らせてから捕まえるのも効果的です。

 

相手のHPゲージを赤にするのはもちろん、眠りやまひといった状態異常をかけることで、捕獲確率がかなりアップします。

 

ポケモンの出現場所・生息地・入手方法一覧

f:id:kinitanaka:20220130005138j:plain

イーブイの出現場所はどこ?

イーブイは黒曜の原野・蹄鉄ヶ原に低確率で出現します。

 

出現確率はそれなりに低いので、もしいなかった場合は村に戻り、再度フィールドに出発してポケモンを再出現させると良いでしょう。

 

ヒコザル(モウカザル)の出現場所はどこ?

ヒコザルは黒曜の原野・シシの高台などに低確率で出現します。

 

ヒコザルの代わりに進化ポケモンのモウカザルが出現することもあります。

 

ピチュー(ピカチュウ)の出現場所はどこ?

ピチュー・ピカチュウは黒曜の原野・森の台所に低確率で出現します。

 

ゴンベ(カビゴン)の出現場所はどこ?

ゴンベは黒曜の原野・シシの高台に低確率で出現します。

 

また、進化先のカビゴンはマサゴ平原にオヤブンとして生息しています。

 

ケーシィ(ユンゲラー)の出現場所はどこ?

ケーシィは黒曜の原野・風抜け道マサゴ平原に出現します。

 

また、進化先のユンゲラーやフーディンはマサゴ平原に生息しています。

 

フーディンはレベル60のオヤブンなので、序盤で捕まえるのは難しいです。

 

ピンプク(ラッキー)の出現場所はどこ?

ピンプクは黒曜の原野・黒鉄トンネル内に出現します。

 

また、進化先のラッキーは群青の海岸・浦の浜に出現します。

 

ラルトスの出現場所はどこ?

ラルトスは紅蓮の湿地・霧の遺跡に出現します。

 

ヌメラ(ヒスイヌメイル)の出現場所はどこ?

ヌメラは紅蓮の湿地・試練の中州に出現します。

 

また、東側にある池の中心に、ヒスイヌメイルのオヤブンも生息しています。

 

どちらもイダイトウで川を渡る必要があります。

 

トゲピーの出現場所はどこ?

トゲピーは群青の海岸・水浴び潟に出現します。

 

ヒスイガーディの出現場所はどこ?

ヒスイガーディは群青の海岸・帳岬に出現します。

 

ロコンの出現場所はどこ?

ロコンは群青の海岸・帳岬に確率で出現します。

 

フカマル(ガブリアス)の出現場所はどこ?

フカマルは天冠の山麓・崖登り崖に出現します。

 

崖登り崖に行くには、オオニューラで崖を登る必要があります。

 

また、純白の凍土・雪崩坂にはガブリアスのオヤブンがいます。

 

ロトムの出現場所はどこ?

ロトムは天冠の山麓・列石峠や祈りの広場に確率で出現します。

 

また、祈りの広場にはオヤブンも生息しています。

 

ヒスイビリリダマの出現場所はどこ?

ヒスイビリリダマは天冠の山麓・祈りの広場に出現します。

 

リオル(ルカリオ)の出現場所はどこ?

リオルは純白の凍土・鬼氷滝に出現します。

 

また、鬼氷滝の高所には、ルカリオのオヤブンも生息しています。

 

ヒスイゾロアの出現場所はどこ?

ヒスイゾロアは純白の凍土・極寒の荒地にある洞穴に出現します。

 

極寒の荒地にある穴から落ちると、洞窟に入ることができます。

 

アローラロコンの出現場所はどこ?

アローラロコンはサブ任務「まっしろロコンの雪隠れ」をクリアすることで、報酬としてもらうことができます。

 

まっしろロコンの雪隠れは、ギンガ団本部にあるクエストボードから受注できます。

 

ポリコンの出現場所はどこ?

ポリゴンは時空の歪みからランダムで出現することがあります。

 

 

伝説のポケモン・キングの出現場所・入手方法一覧

f:id:kinitanaka:20220130005152j:plain

バサギリの出現場所はどこ?

バサギリはストライクに「くろのきせき」を使うことで進化できます。

 

くろのきせきはガチグマの宝探しでランダムで入手できるほか、野生のゴローンを倒すことで低確率で入手できます。

 

ガチグマの出現場所はどこ?

ガチグマは紅蓮の湿地が満月になっているときに、リングマにアイテム「ピートブロック」を使うことで進化できます

 

紅蓮の湿地が満月になるかどうかはランダムなので、リングマが進化できるようになるまで、ベースキャンプで「夜まで休む」を繰り返すのがおすすめです。

 

ちなみに、ピートブロックはガチグマの宝探しで入手できることがあります。

 

アヤシシの出現場所はどこ?

アヤシシはオドシシの「バリアーラッシュ」を早業で20回使うことで進化できます。

 

シェイミの出現場所はどこ?

ポケモンアルセウスのストーリーをクリアしたあと、ギンガ団本部のクエストボードから、シェイミを仲間にできるサブ任務に挑戦できます。

 

なお、この任務を受けるには「ポケモンソード・シールド」のセーブデータを持っている必要があります。

 

ダークライの出現場所はどこ?

ポケモンアルセウスのストーリーをクリアしたあと、ギンガ団本部のクエストボードから、ダークライを仲間にできるサブ任務に挑戦できます。

 

なお、この任務を受けるには「ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」のセーブデータを持っている必要があります。

 

こちらもどうぞ

【ポケモンアルセウス】序盤・中盤・終盤のおすすめポケモン・パーティー・旅パまとめ

 

≫ 【ポケモンアルセウス】攻略のコツ・テクニック・裏技まとめ