【アークザラッドR】初心者が序盤に絶対やるべきことまとめ。オートのやり方は?【アークR攻略】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180822101252j:plain

 

 

8月23日にリリースされたスマホゲームアプリ「アークザラッドR」の攻略記事です。

 

初心者が序盤に絶対やっておくべきことや、よくある質問をまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

アークザラッド R
アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

リセマラの必要性

アークザラッドRではキャラクターにレアリティがあり、中でも星5キャラクターの性能はかなり高いものになっています。パーティ編成には5人までキャラクターを入れられるため、星5キャラクターはできるだけ入手しておいたほうが良いでしょう。

 

リセマラの詳しい方法や当たりキャラクターについては以下の記事をどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

 

序盤の効率的な攻略方法

キャラクターを編成する

リセマラが終わったら、まずはキャラクターを編成しましょう。キャラクター毎に役割があるので、バランス良く編成しましょう。【タンク1・アタッカー2・サポート1・ヒーラー1など

 

キャラクターを強化する

高レアリティのキャラクターを中心に少し強化しておきましょう。ここで強化しておくと序盤のクエストを楽に進められます。

 

クエストを進める

ここまで来たらやることが無くなるので、クエストを進めていきましょう。ちゃんとパーティを編成していれば、適当にプレイしていてもクリアできると思います。

 

チュートリアルナビゲーターを進める

序盤のうちはチュートリアルナビゲーターに沿ってプレイしていきましょう。

 

各種コンテンツを開放・プレイする

  • ハンターズギルド
  • 闘技場
  • 古代王の地下遺跡

 

チュートリアルナビゲーターを進めつつクエストをクリアしていくことで、上記のコンテンツが開放されていきます。開放され次第プレイしていきましょう。

 

ミッションを消化する

デイリーミッションや通常ミッションをクリアすることで報酬が貰えます。特にデイリーミッションは忘れずにやっておきましょう。

 

よくある質問まとめ

名前はどこで変更できるの?

ホーム画面右上のメニュー→プレイヤー名変更から変えられます。

 

クエストのオートモードってどうすれば使えるの?

一度クリアしたクエストのみオートモードでプレイできます。

 

ちょこを入手するためには?

古代王の地下遺跡でもらえる「踏破ポイント」と交換できる。

 

アークザラッド R
アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はスマホゲームアプリ「アークザラッドR」の攻略記事を紹介しました。

 

本ブログでは他にも色々なゲーム情報を掲載しているので、是非他の記事も見てみて下さい。