【Steamサマーセール2018】セール星人の攻略法&ゲームを安く買う方法

おすすめ記事▼ 【9月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【9月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

【2018年】ゲーム用におすすめのコスパ最強タブレット5選まとめ

f:id:kinitanaka:20180622102644p:plain

 

 

先日から開始されたSteamサマーセール2018についての紹介記事です。

 

ミニゲーム「セール星人」の攻略法やゲームを安く手に入れる方法について紹介します。

 

 

セール星人とは?

セール星人とはSteamサマーセール2018から新しく登場したミニゲームで、プレイすることでSteamトレーディングカードが貰えたり、無料でゲームが入手できる"可能性"があります。

 

トップページのアイコンをクリックすることでセール星人をプレイすることができます。無料で遊べてデメリットも無いので暇な人は是非プレイしてみてはどうでしょうか。

 

※セール星人はセール期間中しか遊べないようなので注意。

 

セール星人の流れと攻略方法

f:id:kinitanaka:20180622110845p:plain

1.セール星人をカスタマイズする

画面左にいるセール星人をクリックすると容姿をカスタマイズすることができます。セール星人の体型によって攻撃方法や攻撃力が異なるようなので、色々試してみるのも良いかもしれません。ちなみに私は上の画像のようにカスタマイズしました。

 

2.惑星を選ぶ

惑星が5つあるのでどれか1つを選びましょう。惑星毎に4つのゲームが設定されていて、ミニゲームに参加するとその中のどれかが抽選で当たるシステムになっている模様。

 

3.まだ占領されていないタイルを選ぶ

惑星を選んだらタイルを選びましょう。すでにアイコンが出ているタイルは占領済みで選べないので、空いているところを選択して下さい。最初のうちはセール星人が弱いので、脅威レベル低のタイルを選ぶのがおすすめです。

 

4.ミニゲームをプレイする

タイルを選択するとミニゲームが始まります。右側から敵がどんどん出てくるので、クリックを連打して攻撃しましょう。最初はクリックしかできないのでかなりしんどいですが、レベルが上がると左上にある特殊な攻撃が使えるようになります。

 

最初に使えるようになる「セール星人スペシャル」が結構強いので、使えるようになったらこれをメインに戦うのがおすすめです。

 

サマーセールでゲームを更に安く買うには?

サマーセールで更にゲームを安く買うには、Steamトレーディングカードを入手してマーケットで売却するのがおすすめです。トレーディングカードは様々なゲームをプレイすることで数枚入手できますが、今回のイベントでも1日6枚まで入手することができます。

 

セール星人をプレイしてカードを入手する

セール星人をプレイすることで1日3枚までトレーディングカードを入手することができます。適当にプレイしているだけでも入手できたので、特に条件は無さそうな感じです。

 

ディスカバリーキューを閲覧してカードを入手する

ストアページの真ん中あたりにある「ディスカバリーキュー」を全て見ることで、カードが1枚貰えます。1日3回まで繰り返せるので、こちらでも3枚カードを入手することができます。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp