【京刀のナユタ】初心者が序盤に必ずやるべきこと&よくある質問まとめ

おすすめ記事▼ 【9月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【9月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

【2018年】ゲーム用におすすめのコスパ最強タブレット5選まとめ

f:id:kinitanaka:20180620170835j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「京刀のナユタ」の攻略記事です。

 

初心者が序盤にやっておくべきことや、よくある質問をまとめています。

 

 

リセマラをする

京刀のナユタはチュートリアル序盤で10連ガチャが引ける上にチュートリアル終了後も15回ほどガチャが引けるので、リセマラしやすいゲームです。ゲームの仕様上そこまで高レアリティキャラが必要な訳ではありませんが、1体以上は当てておいたほうが良いと思います。

 

詳しいリセマラの方法や当たりキャラクターは以下の記事でどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の進め方

設定を変える

ホーム画面右上の歯車マークからバトル設定や通知設定等を変えることができます。

 

式神ガチャを引く

式神ガチャを引くとバトル中に仲間として呼ぶことができる式神をゲットすることができます。最初の段階でチケットを持っていると思うので回しておきましょう。

 

貯蔵庫から編成したいキャラを使用する

リセマラやガチャを引いている場合はレア度の高いキャラクターを持っていると思いますが、そのままではパーティに編成することができません。ホーム画面の貯蔵庫に行き、使いたいキャラクターを「使用」することで編成できるようになります

 

不要キャラをEXPに変換する

貯蔵庫にいるキャラクターは経験値(EXP)に変換することもできます。明らかに使わないキャラクターは経験値に変換しても良いと思います。

 

パーティを編成する

貯蔵庫からキャラクターを使用したら、パーティを編成しましょう。パーティには5体までキャラクターを入れることができます。式神を持っている場合は式神も編成しておきましょう。

 

パーティ編成のコツとしては、1~2体は低コスト(500以下くらい)のキャラクターを入れておきましょう。高コストのキャラクターばかり入れると、戦闘の序盤で何もできなくなります

 

パーティのキャラクターを強化する

パーティを組んだら、経験値を使って強化しましょう。キャラクターのレベルを上げるとプレイヤーの段位も上がり、段位が50になると「カフェ」が開放されます。カフェは便利なコンテンツなのでなるべく早く開放しておいた方が良いでしょう。

 

カフェで営業を行う

カフェが開放したら「営業」をやっておきましょう。営業は一定のリアル時間が経過することでアイテムが貰えるコンテンツです。

 

ストーリーを進める

ここまで終わったらストーリーを進めていきましょう。1章に関しては敵が弱いので適当に編成したキャラクターだけでもサクサク進めることができると思います。

 

任務で報酬を受け取る

キャラクター強化やストーリー攻略で任務を達成しているはずなので、報酬を貰っておきましょう。また貰った報酬でカフェの「戦時式力」を強化しておきましょう

 

よくある質問まとめ

Q.貯蔵庫に同じキャラが大量にいるんだけど?

A.事前登録報酬です。使用した場合はキャラに+が付いて強化されます。

 

Q.EXP式神って何に使うの?

A.貯蔵庫でEXPに変換すると経験値を多く貰えます。

 

Q.バトルの陰陽術って何?

A.陰陽術は全体攻撃です。敵が多くいる時に使うのがおすすめです。

 

Q.スタミナが少なくない?

A.カフェの「戦時式力」でスタミナ上限や回復速度を上げられます。(素材が必要)