トリモン 初心者が序盤に絶対やっておくことまとめ。リセマラの当たりは?【トリプルモンスターズ】

おすすめ記事▼ 【10月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【10月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20180425145842j:plain

 

 

新作スマホアプリ「トリプルモンスターズ(トリモン)」の攻略記事です。

 

序盤にやっておくべきことや、リセマラ・デッキ編成のコツなどをまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラをする

  • レジェンド確率は3%
  • 事前報酬で約20連できる
  • レジェンドならどれも結構強い

レジェンドカードをピンポイントで狙うのは確率的に現実的ではありませんが、レジェンドならどれもある程度強い気がします。リセマラをするならレジェンドが2枚以上は欲しいところです。

 

序盤にやっておくこと

f:id:kinitanaka:20180426155709p:plain

 

デッキを編成する

リセマラやガチャで入手したカードは忘れずにデッキに編成しておきましょう。

 

 このゲームでは1つのデッキに「無属性+どれか1つの属性」のカードしか入れることができないので、属性ごとにデッキを組む必要があります。

 

ストーリーを進める

初心者はまずストーリーを進めてルールに慣れておいたほうがいいです。ストーリーをクリアすると報酬としてレアカードやルーンが貰えます。

 

ストーリーは6人分あるので、とりあえず自分が使いたい属性や好きなキャラクターのストーリーを進めていくと良いと思います。

 

ミッション報酬を入手する

ミッションにはメインミッション・デイリーミッション・実績ミッションがあります。

 

後述するファイトをプレイしたり指定されたカードを場に出したりすることでルーン等が貰えます。デイリーミッションは時間制限があるので早めにクリアしておきましょう。

 

ランクファイトをプレイする

ストーリーやガチャなどでカードがある程度集まってきたら、対人戦のランクファイトをプレイしてみましょう。

 

イベントが開催されている場合は、ランクファイトをプレイすることでポイントを入手でき、ポイントに応じて限定カードをゲットすることができます。

 

ミッションの条件になっていることも多いので、とりあえず気軽にファイトしておきましょう。

 

デッキ編成のコツ

f:id:kinitanaka:20180426155909p:plain

 

  • 低コストと高コストをバランス良く編成する
  • インヴォーク・エヴォークスキルをバランス良く編成する

モンスターは1回の戦闘で合計コスト10までしか召喚できないルールなので、低コストカードと高コストカードをバランス良く編成する必要があります。

 

またモンスター毎にインヴォーク(上に配置)・エヴォーク(左右に配置)スキルがあります。

 

エヴォークスキルの方が配置する頻度が多いので、エヴォークスキル持ちをやや多めに編成しておくといいかもしれません。

 

tanage.hatenablog.jp