クロノブリゲード 初心者が序盤に絶対やっておくことまとめ。リセマラの当たりは?【クロブリ】

おすすめ記事▼ 【11月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【11月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

【Amazon Audible】が30日間無料。今なら聴くだけで最大3000ポイント必ず貰える!

f:id:kinitanaka:20180418125329j:plain

 

 

共闘ターン制RPG「クロノブリゲード」の攻略記事です。

 

リセマラの当たりキャラクターや、初心者が序盤にやっておくと役に立つことをまとめてみました。始めたばかりの人は良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラをする

f:id:kinitanaka:20180418135636p:plain

 

  • 星5の確率は1%
  • 星4の確率は3%
  • チュートリアルガチャと事前報酬で35連程度引ける

上記のように高レアリティが出る確率がかなり低いゲームなので、なるべくリセマラしておくことをおすすめします。 当たりは星5のシュシュヴィオラでしょう。デッキ編成に10枚ほどカードが必要なので、星4もできれば欲しいところ。

 

序盤の進め方

設定を変える

ホーム画面右上→設定からエフェクトや戦闘アニメーションをオフにすることができます。オフにすることで動作が軽くなる場合があります。他にも戦闘スピードを倍速にすることでテンポが良くなるので、好みに合わせて変えてみてください。

 

メインストーリーを進める

  • 10章の最初でリズが加入
  • 9章の最初でセシルコーン・レオネが加入

リセマラや設定変更が終わったら、とりあえずメインストーリーを進めていきましょう。ストーリーをクリアすると新キャラクターや石を獲得できます。

 

最初のうちはオートモードでサクサク進めることができると思います。

 

強化クエストで強化素材を集める

キャラクターやソウル(ガチャで排出されるやつ)を強化するには、強化クエストを周回しましょう。強化することでステータスが上がり、クエストやマルチバトル攻略楽になります。

 

特にキャラクターのレベルを最大にして進化させると新しいアビリティを覚えるので、まずはそこまで強化してみると良いでしょう。進化素材はマルチバトルやミッションをクリアすると貰えたりします。

 

マルチバトルをする

マルチバトルはソロプレイに比べて入手できる報酬が多くなります。デイリーミッションの条件でもあるので、1日3回以上はクリアしておきましょう。

 

ミッションを埋めていく

ミッションをクリアしていくことで前述した進化素材や石などを入手することができます。デイリーミッションやイベントミッションは時間制限があったり報酬が豪華だったりするので、優先してクリアしていきましょう。

 

イベントミッションで貰える「クロノギア」はショップのクロノギア交換から使うことができます。