【ガチレビュー】ときめきアイドルをプレイした感想評価。オートモード有りのスマホ音ゲー【ときドル】

おすすめ記事▼ 【12月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【12月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20180319231159j:plain

 

 

新作スマホアプリ「ときめきアイドル」の感想や評価などを書いていきます。

 

いきなりサービス開始日が発表されたのでビックリしました。

 

ビートマニアで有名なコナミが手がけるスマホリズムゲームという事で期待が高まりますね。

 

 

ときめきアイドル
ときめきアイドル
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

ときめきアイドルとは?

◆簡単操作のリズムゲーム
5人のアイドルを選んでライブステージにチャレンジ!
リズムゲームは楽曲のリズムにあわせてノーツをタップするだけの簡単操作!
曲に合わせた衣装とアクセサリーでコーディネートしてあげよう!
一度クリアした楽曲は、アイドルたちにおまかせするオートプレイも搭載!
収録楽曲には懐かしのコナミの人気楽曲も!?
(アプリストアより引用)

 

懐かしのコナミの人気楽曲というのが凄い気になります。

プレイした感想

衣装を組み合わせてコーディネートできる

f:id:kinitanaka:20180319235155p:plain

 

 

ときドルでは普通のスマホアイドルゲームと違って、持っている衣装を組み合わせてコーディネートすることができます。衣装はガチャで入手できますが、R以上のカードならどれでも貰えるようなので、無課金でもある程度は揃えられそうな感じがします。

 

自分だけのオリジナルコーディネートを眺めて楽しむのも面白そうですね。

 

ライブをオートでクリアできる

f:id:kinitanaka:20180319235255p:plain

 

 

一度クリアした楽曲は「おまかせライブ」でオートプレイすることが可能です。スマホゲームは最終的には周回ゲーになるので、これは意外とありがたい機能だと思いました。オートプレイ中でもライブが流れるので、じっくりとライブを鑑賞するのもありかな。

 

 

ライブ感が凄いメロディアスライブ

f:id:kinitanaka:20180320163133j:plain

 

 

普通のライブをある程度遊んでいると、「メロディアスライブ」がプレイできます。このモードはときドルメンバー全員がステージに立つライブで、スマホの性能をフルに発揮したようなモードです。

 

ライブ演出もなかなか凝っていて、本当のアイドルライブを見ているかのような臨場感が味わえます。

 

音ゲー部分は普通

通常時の音ゲー部分はオーソドックスなスマホ音ゲーといった感じで、新鮮さは特にありません。

 

音ゲーで有名なコナミ開発なので、欲を言えばもう少し完成度の高い音ゲーがやりたかったですね。

 

ときめきアイドルはこんな人におすすめ!

  • アイドルの服装をコーディネートしたい
  • 音ゲーが苦手だけどアイドルゲームがしたい
  • コナミのゲームが好き

 

アイドルの服装を自由にコーディネートできたり、オートモードがあったりと幅広いユーザーが楽しめそうなスマホリズムゲーム。キャラクター性重視のユーザーなら楽しめると思うので、皆さんも一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

ときめきアイドル
ときめきアイドル
開発元:KONAMI
無料
posted withアプリーチ

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp