【ガチレビュー】とじともをプレイした感想評価!とにかく女の子が可愛い【刀使ノ巫女】

おすすめ記事▼ 【12月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【12月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20180317193135p:plain

 

 

新作スマホアプリ「刀使ノ巫女」をある程度プレイしたので、感想や評価などを書いていきます。

 

筆者は原作のTVアニメは見ていないのですが、そんな人でも楽しめるのでしょうか。

 

 

刀使ノ巫女とは?

▼アニメとリンクする物語
ゲームオリジナルキャラクター安桜美炎たちの視点でアニメ本編と並行して進行。
時にアニメとリンクしつつも、アニメ本編の裏で起こっていたもうひとつの刀使たちの奮闘劇がフルボイスで描かれる!

 

TVアニメとリンクするということで、ファンならかなり楽しめそうなゲームですね。

プレイしてみた感想

3Dアニメグラフィックが凄い

f:id:kinitanaka:20180318173653p:plain

 

 

アニメ調の3Dグラフィックはかなりハイクオリティで、家庭用ゲームと比べても遜色ない出来だと思いました。2Dの立ち絵もかなり気合が入っていて、アニメにあまり興味が無い人でも「グラフィックが凄い!」と思わせる出来だと思います。

 

また、服装を自由に着せ替えできるシステムもあります。3Dのキャラクター自由に眺めたりできるので、お気に入りのキャラクターを見つけてみるのもいいかもしれません。

 

フルボイスのストーリー

f:id:kinitanaka:20180318173639p:plain

 

 

メインストーリーはフルボイスで、時折ハイクオリティなCGが挿入されます。ストーリーは百合要素有り、熱い演出有りといった感じでなかなか面白いです。話の展開も王道なので、私のような原作アニメを知らない人でも意外と楽しめました。

 

キャラクター毎のエピソードやトークも豊富にあり、キャラゲー部分はかなり凝っている作りだと思います。これなら原作ファンでも満足できるのでは無いでしょうか。

 

戦闘はテンポが悪くて新鮮味に欠ける

バトルシステムはシンプルなコマンド式戦闘で、あまり新鮮さはありません。また倍速モードも無いのでテンポが悪くもっさりしている印象を受けました。イベント周回などで戦闘のテンポが悪いとやる気が削がれるので、このあたりは何とか改善してほしいところです。

 

やたらロードが入る

ハイスペックなゲームなのである程度は仕方ないと思いますが、何をするにも頻繁にロードが入るのが少し気になりました。戦闘のテンポと相まってもっさり感を感じてしまうのはマイナスポイント。

 

とじともはこんな人におすすめ!

  • アニメ版「刀使ノ巫女」が好き
  • 可愛い女の子を眺めて癒やされたい
  • シンプルなスマホRPGが好き

 

全体的に普通のスマホゲームといった感じで新鮮さには欠けるゲームですが、女の子の立ち絵や3Dグラフィックはかなりハイクオリティです。アニメが好きな人ならかなり満足できそうなゲームなので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp