日本語版フォートナイト バトルロイヤルをプレイした感想評価レビュー。20人のチーム戦が面白い!

おすすめ記事▼ 【9月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【9月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

【2018年】ゲーム用におすすめのコスパ最強タブレット5選まとめ

f:id:kinitanaka:20180309125450j:plain

 

 

先日から日本語版が配信された「フォートナイト」をある程度プレイしてみたので感想を書いていきたいと思います。プレイする際の参考にしてみて下さい。

 

 

フォートナイトとは?

「フォートナイト バトルロイヤル」は世界最高峰のバトルロイヤルゲームです!

100人のプレイヤー、広大なマップ、バトルバス、『フォートナイト』のビルド要素や破壊可能な環境に融合した激しいPvP戦。勝者となるのは最後まで生き残った1人です。ゲームを無料でダウンロードして、今すぐ始めましょう。

 

 

PUBGなどでおなじみのバトルロイヤルゲーム。基本無料なので気軽に試せるのはありがたいですね。

 

プレイした感想

f:id:kinitanaka:20180309134205j:plain

 

建物を建築できる独特の要素

普通のバトルロイヤルゲームと違い、フォートナイトでは好きなところで階段や壁を建築することができます。壁や階段を作ることによって敵から身を隠したり、徒歩では登れない場所に行くことも可能となかなかフリーダムです。

 

建築するために必要な素材はフィールド上の木や車などを破壊して手に入れることができます。もちろん作った壁や階段も破壊できるので敵が作った階段を壊して落下させたりすることもできます。

 

20人対戦が面白い

20人のチームに分かれて戦う20人対戦が新鮮で面白いです。大人数で好き勝手に戦えるため初心者でも気軽に参加できます。敵味方が入り乱れるカオスなゲームモードになっています。

 

チャレンジ要素が充実

「できるだけ長く生き延びる」「敵にダメージを与える」など、特定の条件をクリアするとアイテムが貰えるチャレンジ要素もあります。最初の段階で50個以上のチャレンジがあるようなので、飽きずに楽しめそうです。

 

チーターが少ない

PUBGの大きなネガティブ要素であるチート問題ですが、フォートナイトにはほとんどチーターがいません。私も結構プレイしましたがチーターらしきプレイヤーには遭遇しませんでした。

 

これは日本語版フォートナイトがPS4のゲームであることや、PUBGのようにゲーム内アイテムを取引できないことが理由だと思いますが、安心してプレイすることができるのはありがたいですね。

 

PUBGよりはライト向け

フォートナイトのグラフィックはアニメトゥーン調。武器のデザインもデフォルメされているので、全体的にライトな雰囲気がしますね。PUBGは徹底してリアルさを追求しているので、うまく差別化できている感じです。

 

フォートナイトはこんな人におすすめ!

  • PS4でバトルロイヤルゲームがやりたい
  • チーターのいないバトルロイヤルゲームがやりたい

 

ただのPUBGクローンゲームではなく、建築など独特のシステムも魅力のフォートナイト。PS4があれば無料で楽しめる(PSplus加入も不要)ので是非プレイしてみて下さい。