魔界ウォーズ 初心者が序盤にやっておくことまとめメモ【攻略】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180215192407j:plain

 

※3月21日更新※

 

魔界ウォーズで序盤にやっておくべきことをまとめてみました。

初心者さんや始めたばかりの人は是非参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラをする

f:id:kinitanaka:20180301001435j:plain

リセマラのおすすめキャラ

  • アルティナ
  • ヒルド
  • アルマース
  • ピチドラ(最初の4連ガチャで出ない)
  • 星2の僧侶

 

まずはリセマラをしておきましょう。妥協ラインにもよりますが、好きな星3を1体なら簡単です。2体以上狙うなら長期戦を覚悟しましょう。最初の4連ガチャでは理想編成に良く入っている星3アルティナor星3ヒルドと、下手な星3より強い星2僧侶の組み合わせを狙うのがおすすめです。

 

やるべきこと

キャラクターのレベルを上げる

チュートリアルが終わった時点である程度マナが貰えていると思うので、星3キャラを中心にレベルを上げていきましょう。とりあえず20くらいまでは上げちゃって良いと思います。ここでレベルを上げておくとストーリー攻略が少し楽になります。

 

第1章3話までストーリーを進める

第1章の3話までストーリーを進めると、ミッションとSPクエストが開放されるので、とりあえず進めましょう。ほぼオートでクリアできると思いますが、各話最後のボスは結構強いので注意。

 

 

ミッションとSPクエストを終わらせる

ミッションが開放されたら報酬を受け取り、残りのデイリーミッションを終わらせましょう。SPクエストの曜日ダンジョンは1日に回数制限があるので、日付が変わる前にクリアしておきましょう。他のSPクエストは結構難しいので後回しでいいかも。

 

キャラクターの装備を整える

この段階で多少装備を拾っているはずなので、キャラクター詳細から装備をしておきましょう。装備を付けるだけでかなり強くなります。装備の強化も+5くらいまでならしてもOK。

 

進めなくなったら

  • キャラクターレベルを上げる
  • 装備の間で装備を集める
  • 装備を強化する
  • 手動操作にする
  • 編成を見直す(回復や範囲攻撃持ちを入れてみる)

 

クエストが進めなくなったら以上のことを試してみましょう。キャラクターのレベルを上げるのが手っ取り早く強くなれます。他にも編成を変えてみたり、オートではなく手動操作でやってみると意外と簡単にクリアできたりします。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp