ブレフロ2 初心者用の序盤攻略まとめ。おすすめのボーナスポイントの振り方など【ブレイブフロンティア2攻略】

おすすめ記事▼ 【10月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【10月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20180222182311j:plain

 

※3月8日更新※

 

ブレイブフロンティア2で何をすればいいかわからない!という人のために、序盤にやっておくべきことをまとめてみました。ブレフロ2は割とシンプルなゲームですが、知っているだけで差がつく情報が色々あります。是非参考にしてみて下さい。

 

 

やるべきこと

f:id:kinitanaka:20180301001043j:plain

 

最初に貰うキャラはリアンかエリシアがおすすめ

チュートリアル後の最初のクエストで貰えるキャラクターは貴重な回復ユニットのエリシアか、高難易度クエストで役立つリアンがおすすめ。後に四聖セットで買うこともできるので、課金する予定なら好きなキャラクターでも良いと思います。

 

絆ガチャを回しておく

最初の段階で絆召喚ポイントが溜まっているので、とりあえず回しておきましょう。強化素材や進化素材の他にも、運がいいと☆3のレアキャラが出ることもあります。序盤なら☆2キャラも使えます。

 

 

各種キャンペーンで報酬を入手

ホームのINFOから特典が貰えます。全員プレゼントの他にもブレフロ1やAlimアカウントと連携することでダイヤ等が貰えたりします。少し面倒ですが無課金ユーザーなら忘れずに貰っておきましょう。

 

ユニットを強化する

星3キャラクターを中心にユニットを強化しておきましょう。絆召喚やアカウント連携等で貰えた強化素材を使えばかなりレベルが上がります。ゼルが足りない場合は売却用素材を売るか、クエストを進めましょう。

 

ボーナスポイントはHPがおすすめ

ボーナスポイントは汎用性の高いHPに振るのがおすすめです。特化したいステータスがある場合はそちらに振るのも良いと思います。

 

クエストを進めながら助っ人をフォロー

上記のことが終わったらクエストを進めていきましょう。その際にできるだけレベルの高い助っ人を使用して、どんどんフォローしておきましょう。

 

ゲートの狭間で戦力を整える

グランガイアをクリアするとゲートの狭間が開放されます。ここでは強化素材やゼルなどを集めることができます。序盤は素材が足りなくなりがちなのである程度集めておきましょう。

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp