勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)をプレイした感想レビュー。パズルが面白い!

おすすめ記事▼ 【9月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【9月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

【2018年】ゲーム用におすすめのコスパ最強タブレット5選まとめ

f:id:kinitanaka:20180216170746p:plain

 

 

先日配信を開始したスマホアプリ、「勇者のくせにこなまいきだDASH!」をプレイしてみました。PSPの「ゆうなま」はプレイした記憶があるんですが、あまり覚えていません。なのでほとんど初見プレイ状態で遊びました。まだ序盤しか遊んでいませんが、感想を書いていきたいと思います。

 

勇者のくせにこなまいきだ DASH!
勇者のくせにこなまいきだ DASH!
開発元:ForwardWorks Corporation
posted withアプリーチ

勇こなのいいところ

パズルゲームの完成度が高い

勇こなのパズルは「モンスターブロックを3つ並べて揃え、モンスターを召喚して攻撃する」というものなんですが、これが結構面白い。落ち物パズルなので、腕次第ではガンガン連鎖を繋げることも可能。上手い人ならかなり爽快感のあるパズルを楽しめそうです。

 

ドット絵のクオリティが高い

勇なまシリーズおなじみのドット絵のグラフィックは今作も健在。独特な表現のドット絵モンスターが、何とも言えない雰囲気を醸し出してますね。好き嫌いは別れるかもしれませんが私は好きです。

 

 

勇こなの微妙なところ

ガチャが渋い

勇こなのガチャは最高レアが1.8%となかなか渋いです。ゲーム性を重視するこの手のタイプのゲームならもうちょっと緩くても良かった気がします。石を積極的に配っていく感じでも無さそうなので、無課金ユーザーだとこの先ちょっと不安。

 

システムがやや不親切

ガチャの演出が長かったり、ログインボーナスを回収するのにいちいち時間がかかったりと、細かいところでストレスを感じる場面が多いです。あとは素材アイテムが多くてボックスがすぐパンパンになるのも不満点。ここらへんは改善してほしいですね。

勇こなはこんな人におすすめ!

  • 勇なまシリーズが好き
  • パズルゲームが好き
  • 暇つぶしにスマホゲーをやりたい

 

パズルゲームとしてはなかなか面白いので、合う人はとことんハマりそう。

まだやったことのない人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

勇者のくせにこなまいきだ DASH!
勇者のくせにこなまいきだ DASH!
開発元:ForwardWorks Corporation
posted withアプリーチ