【2019】ネトゲ廃人が期待する新作MMORPG・オンラインゲーム5選

おすすめ記事▼ 【4月更新】ジャンル別、名作スマホゲームアプリ30選まとめ

【4月更新】とりあえずこれやっとけ!管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20190103140856j:plain

 

 

最近スマホゲームに押されて影が薄くなってしまったPCのMMORPGですが、これからサービス予定のオンラインゲームにはまだまだ面白そうなものが沢山あります。

 

そんなわけで今回は筆者が個人的に期待している、2019年以降にリリース予定の新作MMORPGについて紹介します。

 

 

MU LEGEND(ミューレジェンド)

 

 

サービス開始予定日:リリース済

 

古参オンラインゲーム「ミュー 奇蹟の大地」の正統な続編で、クォータービュータイプのハクスラ系MMORPG。様々なクラスやペットシステムなど、スタンダードなシステムも搭載されているようです。

 

 

サービス開始も近いですし、日本語版が出ることもほぼ確定しているので、是非やってみたいですね無事日本でもリリースされました

 

Lost Ark(ロストアーク)

 

 

サービス開始予定日:未定

 

韓国のSmileGate社が開発中のクォータービュー視点のハクスラ系MMORPG。戦闘や見た目の雰囲気的にはDiabloシリーズにかなり近いような印象を受けました。

 

 

韓国で行われたクローズドβテストでは、戦闘アクションの面白さだけでなくイベントのカットシーンの美しさなどが高評価だった模様です。

 

 

サービス開始はまだ先になりそうですが、かなり期待の出来そうなゲームです。 

 

ペリア・クロニクルズ


 

 

 

サービス開始予定日:未定

 

オンラインゲーム業界ではおなじみのゲームメーカー、NEXONからリリース予定のファンタジーMMORPG。トゥーンレンダリングされたアニメ調のキャラクターを細かくキャラメイクすることができるらしいです。

 

 

ペリアクロニクルズの一番の売りは「マインクラフト」のようなサンドボックス要素。アイテムや地形をプレイヤーが自由自在に作り出すことができるようです。

 

 

情報がほとんどなく開発も難航しているようで、まだサービス開始は遠そうなのが残念ですが、個人的に一番期待しているゲームです。

 

 

A:IR

f:id:kinitanaka:20180311104409j:plain

 

 

サービス開始予定日:未定

 

大人気バトルロイヤル系シューターゲーム「PUBG」でおなじみのBlueholeが開発中の新作MMORPG。日本でもサービス開始がほぼ決定したみたいです。

 

 

スチームパンクをコンセプトにしたゲームで、広いフィールドを飛行船や生き物に乗って自由自在に飛び回ることができるのが特徴のようです。まだ発表されたばかりで詳細はほとんど出ていませんが、PUBGは個人的にかなりハマったゲームなので、これは期待せざるを得ませんね。

 

 

PUBGではチート問題などのトラブルもあったので、こちらではしっかりと対策をして欲しいところですね。

 

Project TL(リネージュエターナル)

f:id:kinitanaka:20180322144539j:plain

 

 

サービス開始予定日:未定

 

リネージュシリーズの新作として開発中のMMORPG。過去に行われた韓国でのクローズドβテストが不評だったので、ゲームデザインを全面的に作り直しているとか。

 

 

こちらもどうぞ

下記の記事では現在サービス中のおすすめMMORPGを紹介しています!↓

 

【2019】ネトゲ廃人が選んだおすすめMMORPG6選!【PCオンラインゲーム】