【2018】グラブル リミットボーナス(LB)のおすすめの振り方!優先順位は?

おすすめ記事▼ 【12月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【12月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

f:id:kinitanaka:20180202131233j:plain

 

 

グラブルのリミットボーナスはキャラクターを確実に強化できるシステムですが、色々な選択肢があってどこからポイントを振っていけばいいのか迷いますよね。

 

そこで今回は私がおすすめするリミットボーナスの振り方を紹介します。汎用性が高くどのコンテンツでもある程度使える振り方にしてあるので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

 

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
posted withアプリーチ

攻撃系LB

クリティカル確率:小12%/中20%/大25%

クリティカル発動率、倍率が同時に増える。基本的に最優先で取ったほうが良い。

 

優先度★★★★★

 

トリプルアタック確率 2%/4%/5%

2つ目までは優先して取ったほうが良い。ポイントが余れば3つ目も取ろう。

 

優先度★★★★★

 

各属性攻撃 5%/8%/10%

確実に火力が上がる。攻撃力アップより恩恵が大きい。1つは絶対取る。

 

優先度★★★★

 

ダブルアタック確率 3%/5%/6%

トリプルアタックよりは効果が低いが安定して火力が上がる。3つ目は取らない。

 

優先度★★★

 

対オーバードライブ攻撃 5%/8%/10%

団イベなどのボスはオーバードライブで長時間戦うので有効。1つ目までなら取る。

 

優先度★★★

 

奥義ダメージ 10%/15%/20%

奥義上限に達してない人には有用。1つ目は効果がかなり高い。

 

優先度★★★

 

奥義ゲージ上昇量 5%/8%/10%

1振りでもシングルアタックで奥義ゲージが11%上昇するので1つで十分。

ヴィーラ等のTAを出しやすいキャラは恩恵が大きい。

 

優先度★★★

 

奥義ダメージ上限 5%/8%/10%

奥義ダメージが上限に達している場合なら3つ取っても良い。

 

優先度★★

 

 

その他LB

弱体成功率 5%/8%/10%

アルタイル等、デバフをよく使うキャラなら最優先で全部取る。

 

優先度★★★★★

 

背水・渾身 小/中/大

相性の良いキャラなら全部取っても良い。渾身は最初から効果が出ているので強い。

 

優先度★★★★

 

防御力 5%/8%/10%

長期戦や背水編成だと意外と有用。属性防御より先に取ったほうが良い。

 

優先度★★★

 

HP 250/500/750

効果量は低いが、背水編成やHPが低い属性だと地味にありがたい。

 

優先度★★

 

まとめ

  • 優先して振る:クリティカル3、TA2、属性攻撃1
  • その次に振る:TA3、奥義ダメ1、DA2、OD攻撃1
  • キャラによる:弱体成功3、渾身背水3、防御2、奥義ゲージ上昇1