【PUBG】初心者がドン勝するコツ。開幕で降りる場所は車両優先

おすすめ記事▼ 【10月更新】おすすめスマホゲーム50選をジャンル別にまとめてみた

【10月更新】とりあえずやってみてほしい、管理人厳選のスマホゲーム10選

 f:id:kinitanaka:20180203105033j:plain

 

 

どうも、田中です。

 

PUBGでドン勝を食べるために日々頑張っていますが、最後の1人になるのは容易ではありません。私のようなエイムやリコイルコントールが下手な人間ならなおさらです。

 

エイム力や撃ち合いが苦手な人は、立ち回りで補えば、ラスト10人くらいまでは生き残ることが可能です(そこからはかなり実力が絡んできますが…)。今回は立ち回り重視でドン勝している私が使っている攻略法をお教えします。是非参考にしてみてください。

 

 

 

開幕で降りる場所

まずポチンキやピカドのような激戦区に降りるのは避けましょう。武器を拾えるかどうかの運ゲーな上に、実力が無いと勝てません。撃ち合いに慣れるためには有効ですが、ドン勝狙いには不適です。

 

私が降りる場所は、田舎や道路沿いです。開幕で優先するのは武器やアイテムではなく、車両です。開幕で車両を取れれば、安置の真ん中あたりにすぐ行くことが可能です。開幕は家でアイテムを拾っている人がほとんどだと思うので、安全に安置に入ることができます。アイテム広いはその後でも遅くはありません。

 

序盤~中盤

車を見つけた場合は安置の真ん中周辺で激戦区では無い場所に行きます。

 

車両が見つからなかった場合は、近くの家に入ります。

最低限アイテムを拾った後、道路沿いを走って車を見つけにいきます。

 

武器はアサルトライフル、サブマシンガン、ショットガンの優先順位で取ります。弾薬は150程度あると安心できます。回復アイテムやエナドリ、鎮痛剤も見つけ次第取りましょう。

 

自分の場所は常に安置の中央より少し外側を意識します。安置のど真ん中は結構人が来るので避けましょう。もちろん場合によっては臨機応変に対応してください。遠くに敵を見つけても、腕に自信の無い人はスルーでも良いです。家の中に芋り続けて、もし敵が入ってきたら倒せるように準備しておきましょう。

 

終盤

ここまで来るともう残り人数が15人くらいになっていると思います。撃ち合いが苦手な人は、完全にステルスに徹します。自分が安置の範囲外だった場合、行動パターンは2つになります。

 

1.安置が表示されたらすぐに安置内の建物等に車を走らせる

2.歩きでじわじわ安置に近付いていく

 

前者は車で移動中に見つかる可能性がかなり高いですが、建物に入れたらかなり有利になります。移動中も車に守られているので意外と死にません。

後者は見つかる可能性は低いですが、もし見つかると敵との撃ち合いは避けられません。

正直自分の好きな動き方で良いと思います。私は大体前者ですね。

円がかなり小さくなったら車両はやめて、見つからないように草むら等をひたすらホフクしましょう。

 

ラスト

残り数人です。1vs1になるまでは視点を移動させながらホフクとかステルスで良いです。タイマンになったら先に相手を見つける運とエイム力勝負です。祈りましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。以上が私がPUBGで行っている攻略法になります。もちろんこれだけで勝ちまくれるわけではありませんが、開幕すぐに死ぬということは無くなると思います。皆さんもドン勝目指して頑張りましょう!

 

こちらもどうぞ

tanage.hatenablog.jp

 

tanage.hatenablog.jp