【ユニティア】初心者が序盤に絶対やるべきこと&よくある質問まとめ【UNITIA】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180729133926j:plain

 

 

7月31日にリリースされたスマホゲームアプリ「UNITIA 神託の使徒×終焉の女神」の攻略記事です。

 

初心者が序盤に絶対やっておくべきことや、よくある質問をまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

【新作】ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
【新作】ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

リセマラは必要?

ユニティアはキャラクターと装備品にガチャがあり、どちらもレアリティが設定されています。星5のキャラクター・装備はどちらもステータスやスキルが強いので、なるべくリセマラをして入手しておいたほうがいいでしょう。

 

星5キャラクターが出る確率は2.5%と少し低めなので、1体以上を目標に狙っていきましょう。もっと詳しいリセマラのやり方については以下の記事をどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の効率的な進め方

パーティを編成する

  • リーダーはアタッカーにするのがおすすめ

 

まずはガチャで入手したキャラクターを編成しておきましょう。その際、リーダーはアタッカー(いなければバランス)にするのがおすすめです。リーダーのキャラタイプに応じてオラクルアシストの効果が変わり、アタッカーの場合は味方全体の攻撃力がアップします。

 

メンバーに関しては序盤はおまかせ編成でも良いと思います。キャラクターが揃っている人は、なるべく属性を合わせて組んでみましょう。

 

装備を装着する

装備ガチャで当てたものを中心に、パーティのキャラクターに装着させましょう。装備にはステータスを上げる以外にも様々な効果があり、キャラクターのスキル等によって上手く組み合わせるのがおすすめです。

 

クエストを進める

  • メインクエスト1章EASYクリアでアリーナ開放
  • SPクエストでは様々な素材が入手できる

 

ランク上げ・素材入手・コンテンツ開放のためにクエストを進めていきましょう。メインクエスト1章をクリアするとアリーナが開放されます。

 

クエストが難しいと感じた場合は、SPクエストを周回して素材を入手するのも良いでしょう。

 

各種ミッションをクリアする

デイリー・ウィークリー・初心者ミッションをクリアすることで報酬を獲得することができます。デイリーは時間制限があるので早めにクリアしておきましょう。他にも初心者ミッションは豪華な報酬が貰えます。

 

ストーリーを閲覧する

各キャラクターのストーリーを見ることで石を入手することができます。新しくキャラクターを仲間にしたら見ておくと良いでしょう。

 

キャラクター・装備を強化する

クエストやミッションで強化素材を入手したら、キャラクターや装備を強化しましょう。

 

よくある質問

名前を変える方法は?

スマートフォン版の場合はホーム画面左上のアイコンから名前を変更できます。

 

被った星3キャラの使い道は?

キャラクターを売却することで「紅石」を入手できます。他にも使い道があるかもしれないので、適当に強化するのは辞めておいたほうがいいかも。

 

クエスト攻略のコツは?

このゲームには属性があり、有利な属性だとダメージがアップしたりします。意識して編成してみると良いでしょう。

 

戦闘のスキル演出が重いんだけど、スキップできないの?

今のところスキップなどは出来ない模様。アップデートに期待しましょう。

 

【新作】ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
【新作】ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
開発元:DMM GAMES LLC.
無料
posted withアプリーチ

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はスマホゲームアプリ「ユニティア」の攻略記事を紹介しました。

 

本ブログでは他にも色々なゲーム情報を掲載しているので、是非他の記事も見てみて下さい。