【世紀末デイズ】初心者が序盤に絶対やっておくべきことまとめ&ダンジョン攻略のコツ

おすすめ記事▼ 【8月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【8月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180725171615p:plain

 

 

7月26日にリリースされたスマホゲームアプリ「世紀末デイズ」の攻略記事です。

 

序盤の効率的な進め方や、絶対にやっておくべきことについてまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラは必要?

世紀末デイズは初回限定ですが、結果を確定するまで何度でも10連ガチャを回すことが出来ます。もちろん星5キャラクターも排出されるので、いちいちアプリを入れ直さなくても星5キャラを複数入手することができます。

 

かなり簡単なので、引き直しガチャで星5キャラを入手しておきましょう。詳しい方法や当たりキャラクターについては以下の記事をどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の効率的な攻略方法

キャラクターを編成する

まずは引き直しガチャで当てたキャラクターを編成をしておきましょう。事前登録報酬で「星5シレン」を入手しているはずなので、そちらを編成してもいいでしょう。

 

おすすめのパーティ編成は「医療班1人+その他2人」です。

 

また編成画面の左上からフレンド用のキャラクターも設定しておきましょう。

 

設定を変更する

  • ダンジョンの移動速度を高速にする
  • 必要ならスキル演出を省略にする
  • 発熱や動作が重い場合はクオリティを下げる

 

ホーム画面右上の歯車マークから設定を変更することができます。ダンジョン設定やグラフィック設定が変えられるので、自分に合った設定にして下さい。

 

ストーリーを進める

序盤ではやれることが少ないので、メインストーリーを進めていきましょう。最初は自動モード(自動ボタンを上にスワイプ)でもサクサククリアできると思います。

 

デイリー・実績ミッションをクリアする

最初のダンジョンをクリアすると、ミッションが開放されます。ダンジョンやクラフトをこなすとデイリー報酬が貰えるので、なるべくクリアしておきましょう。

 

ビンゴミッションをクリアする

ビンゴミッションはビンゴ形式のミッションで、特定の条件を満たすことで報酬が貰えます。またビンゴを揃えることでユキチが入手できるので、優先的にクリアしましょう。

 

キャラクターを強化する

ホーム画面の強化からキャラクターのレベルを上げられます。「強化木人」という強化素材を最初から持っていると思うので、星5キャラクターを強化しておきましょう。

 

イベントダンジョンをクリアする

  • 特定の装備やキャラが貰えるキャライベント
  • 強化素材が入手できる曜日ダンジョン
  • 鍵が必要だが経験値やコゼニが貰える鍵ダンジョン

 

ミッションと同時にイベントダンジョンも開放されます。初級レベルなら最初の段階でもクリアできるので、挑戦してみてもいいでしょう。なお鍵ダンジョンを攻略するには「鍵」が必要になります。

 

ダンジョンで勝てなくなったら/攻略のコツ

先制攻撃することを意識する

敵と遭遇した場合は先制攻撃することを意識しましょう。先制攻撃するには素振りをして敵を近寄らせたり、斜め移動を駆使しましょう。

 

アイテムは惜しまず使う

初心者の人だとついついアイテムをケチりたくなってしまいますが、死んでしまっては元も子もありません。ピンチになったらケチらずにアイテムを使っていきましょう。

 

属性をダンジョンと一致させる

キャラクターやダンジョンには属性があります。ダンジョンと一致する属性のキャラクターは与えるダメージが上がったり、受けるダメージが減ったりします。活用していきましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はスマホゲームアプリ「世紀末デイズ」の攻略記事を紹介しました。

 

本ブログでは他にも色々なゲーム情報を掲載しているので、是非他の記事も見てみて下さい。