【KOFオールスター】初心者が序盤に絶対やるべきこと&よくある質問まとめ【KOFAS】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180723201105j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(KOFAS)」の攻略記事です。

 

序盤の効率的な進め方や、やっておくべきことについてまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

リセマラは必要?

KOFオールスターはファイターやバトルカードにレアリティがあり、星5ファイター・バトルカードはステータスやスキル能力が高くなっています。

 

おそらく最終的には星5以上のファイターしか使わなくなると思われるので、なるべくリセマラしておくことをおすすめします。

 

チュートリアルはスキップすることでサクサクリセマラできるので活用しましょう。詳しいリセマラの方法や当たりキャラクターについては以下の記事をどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の効率的な攻略方法

設定を変更する

(ホーム画面→その他→オプション)から各種設定を変えることができます。割とスペックが必要なゲームなので、少しでも軽くしたい人はグラフィックやフレームレートを変更しましょう。

 

ファイター・バトルカードを編成する

  • ファイターの組み合わせによって絆バフがかかる
  • ストライカーも忘れずに設定しよう

 

リセマラで入手したファイター、バトルカードを編成しておきましょう。ファイターは「日本国籍のファイター」「男性ファイター」など特定の組み合わせによって絆バフが発動します。ステータスが上がるのでできるなら狙っていきましょう。

 

またストライカーというアシストキャラも忘れずに設定しましょう。

 

ルーレットイベントを回す

時期によってはルーレットイベントが開催されている場合があります。ルーレットイベントでは強化素材などの報酬が貰えます。ルーレットを回すのに必要なチケットはログインやイベントミッションで入手できるので、入手しておきましょう。

 

ファイター図鑑から報酬を獲得する

集めたファイターの数によって、ファイター図鑑で報酬が獲得できます。この報酬を入手すると全ファイターのステータスが少しだけ上がります。早めに貰っておいて損は無いので、序盤から入手しておきましょう。

 

 

ストーリーをクエストを進めながらランクを上げる

  • ランク4でスペシャルクエスト
  • ランク5でコア、親密度、バトル
  • ランク9でファイター進化
  • ランク10でイベントクエスト
  • ランク13でファイタークエスト

 

最初に行けるクエストはストーリークエストだけなので、まずはストーリーを進めながらランクを上げていきましょう。ランクを上げることで上記のコンテンツが開放されていきます。デイリーミッションが全てクリアできるランク5までは早めに上げておきたいところですね。

 

初心者ミッション・ミッションをクリアする

「ストーリークエストをクリア」「ファイターを強化」「ランクを上げる」など様々な条件を満たすとミッション報酬を入手できます。中でも初心者ミッションは報酬が豪華で、すべてのミッションをこなすと星4ファイターが貰えます

 

フェスティバルミッションをクリアする

フェスティバルはミッションと同様に特定の条件を満たすことで報酬が貰えます。ミッションを全てクリアすることで星5カードがもらえます。

 

ファイターやカードを強化して戦力を上げる

ミッションやクエストで入手した素材を使って、ファイターやカードを強化していきましょう。レベルアップの他にもレベル上限を上げる「限界突破」や、ステータスを上げる「コアシステム」などもあります。

 

よくある質問まとめ

名前を変更する方法は?

ホーム画面の名前をタップ→編集マークをタップで名前を変えられます。

 

ストライカーって何?

ファイター1人につき1人編成できるサポートキャラのようなもので、戦闘中に設定したストライカーのスキルを使用できます。スキル効果はダメージ技や特殊効果を持つものなどがあります。

 

戦闘をオートにする方法は?

バトル画面左上の「マニュアル」をタップしてセミオート or オートに設定しましょう。

 

ルーレットチケットの入手条件は?

1日の最初のログインで3枚もらえます。またイベントミッションをこなすと10枚以上もらえます。

 

フェスティバルのミッションを取り逃しちゃったんだけど…

「1日目」「2日目」とありますが、その日に間に合わなくてもフェスティバルの最終期限までにクリアできれば報酬が貰えます。

 

THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回の記事はスマホゲームアプリ「KOFオールスター」の攻略記事を紹介しました。

 

本ブログでは他にも色々なゲーム情報を掲載しているので、是非他の記事も見てみて下さい。

 

tanage.hatenablog.jp