【ファンタジーライフオンライン】初心者が序盤に絶対やるべきこと&よくある質問まとめ【FLO】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180721191829j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「ファンタジーライフオンライン(FLO)」の攻略記事です。

 

初心者が序盤に絶対やっておくべきことや、よくある質問をまとめてみました。始めたばかりの人は参考にしてみて下さい。

 

 

リセマラは必要?

ファンタジーライフオンラインはガチャ要素のあるゲームで、仲間キャラクターや武器防具が排出されます。どちらも最高レアリティのものはステータスなどが高く設定されているので、できればリセマラで強いキャラクター・装備を入手しておいたほうが良いでしょう。

 

詳しいリセマラの方法や当たりキャラクターについては以下の記事をどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の効率的な攻略方法

設定を変える 

リセマラやチュートリアルを終えたら、まずはメニューのオプション・各種設定から設定を変えましょう。動作が重い場合はグラフィック設定を変えることで改善する場合があります。また演出をオフにすることで軽くなる場合があります。

 

キャラクター編成・装備変更をする

リセマラで入手したキャラクターを編成しておきましょう。戦闘タイプのキャラクターを優先して編成するのがおすすめです。また木こりなど採取タイプのキャラクターがいるなら編成しておくと序盤のフィールドで素材を入手できます。

 

また最初は仲間キャラクターに武器が装備されていないので、編成したキャラクターにきちんと装備させておきましょう。

 

メインストーリーを進める

  • 1章1話クリアでフィールド探索開放
  • 1章クリアでマルチクエスト開放
  • 1章クリアで神さまショップ、星くずショップ開放
  • 1章クリアでリメイクサロン開放

 

ここまできたら、冒険を選んでメインストーリーを進めていきましょう。メインストーリーは基本的に指示通りに進んでいけば問題ありません。道中に採取できる木やモンスターがいるので、アイテムを集めながら進めるのも良いと思います。

 

メインストーリーをクリアしていくことで、様々なコンテンツが開放されていきます。まずは1章クリアで開放されるマルチクエストを目指していきましょう。

 

 

フィールド探索をする

フィールド探索はスタミナ消費が30と多いですが、自由にレベル上げや素材狩りをすることができます。メインストーリーに行き詰まったら使ってみると良いでしょう。

 

マルチクエストを行う

マルチクエストは他のユーザーと協力してモンスターを倒すクエストで、ライフジェムや豪華アイテムなどが貰えます。デイリー実績の条件にもなっているので、早めに出しておきたいところです。

 

実績をクリアする

編成や装備変更、モンスター討伐などをすることで実績を達成することができます。デイリー実績は時間制限があるので、なるべく早めにクリアすることをおすすめします。(デイリーを全てクリアするにはマルチクエスト等を開放する必要アリ)

 

よくある質問まとめ

主人公の名前はどこで変えるの?

メニュー→オプション→各種設定→アバター名変更で変えることができます。同じく定型文やコメントもここから変えられます。

 

主人公のアバター(見た目)はどうやって変えるの?

メインストーリー1章をクリアすると「ともだち手帳 or 星の庭園」にリメイクサロンが開放されます。そこでリメイクチケットを使うことで見た目を変えることができます。

 

ライフって変更できるの?

メインストーリーを進めることでライフチェンジができるようになり、そこからライフを変更することができるようになります。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回の記事はスマホゲームアプリ「ファンタジーライフオンライン」の攻略記事を紹介しました。

 

本ブログでは他にも色々なゲーム情報を掲載しているので、是非他の記事も見てみて下さい。

 

tanage.hatenablog.jp