【スカルガールズ】初心者が序盤に絶対やるべきこと&よくある質問まとめ【スマホアプリ版】

当サイトのおすすめ記事▼ ガチ勢おすすめのスマホゲーム30選【神ゲー】

無料で景品ゲットも可能なオンラインクレーンゲームまとめ

f:id:kinitanaka:20180712124708j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「スカルガールズ」の攻略記事です。

 

始めたばかりの人が序盤にやっておくことや、よくある質問をまとめてみました。

 

 

リセマラはするべき?

スカルガールズはキャラ性能よりもプレイヤースキル重視の「格闘ゲームRPG」ですが、やはり高レアリティのキャラクターは低レアリティキャラよりも強いです。

 

そのためできればリセマラをしておきたいところですが、スカルガールズのリセマラはそこそこ時間がかかります。ガチャを引ける回数も少ないので、ゴールドキャラ以外にもシルバーキャラクターで妥協するのも良いと思います。

 

詳しいリセマラの方法や当たり機体については以下の記事でどうぞ↓

 

tanage.hatenablog.jp

序盤の効率的な進め方

スキルツリーを強化する

リセマラなどで手に入れたキャラクターのスキルツリーを強化しておきましょう。最初の段階でコインをある程度所持していると思うので、それを使って強化していきましょう。

 

必殺技をアップグレードする

スキルツリーの他にもキャラクターの必殺技もアップグレードしておきましょう。アップグレードすることで性能が上がります。こちらもコインを使ってアップグレードしましょう。

 

必殺技を装備する

レリックを多く引いている場合、必殺技が余っている場合があります。必殺技が余っているなら、メインで使っていくキャラクターに装備させておきましょう。

 

ストーリーを進める

ここまできたら、ストーリーを進めていきましょう。戦闘開始前に高レアリティのキャラクターを編成するのを忘れずに。

 

ストーリーの敵は序盤から結構強く、適当にやっていると負ける可能性があります。コツとしては「ファイト・アシスト(オート機能)」を使ったり、敵の攻撃をきちんとガードするなどの戦法を取るのがおすすめです。

 

デイリーミッションをクリアする

このゲームにはデイリーミッションがあり、クリアするとゲーム内通貨が入手できます。デイリーミッションは時間制限があるので、なるべく早めにクリアしておきましょう。

 

各種コンテンツの開放条件

  • プレイヤーレベル6でプライズファイト
  • 「ボスはだーれだ」クリアでデイリーイベント
  • 「フィッシュボーンを探して」クリアで上級戦術
  • プレイヤーレベル20以上でオリジンストーリー

 

プレイヤーレベルやストーリーを進めていくことで、上記のコンテンツが開放されます。序盤はこれらの開放を目標にすすめていきましょう。

 

よくある質問

プレイヤーの名前ってどうやって変えるの?

変更する場所が見つからなかったので、現状では変えられないかも?

 

キャラが被ったんだけど使いみちは?

キャラクターの進化に必要になります。他にもキャラクター毎にスタミナがあるので不要なキャラでも周回に使えるかも。

 

キャラの育成はどうすればいいの?

最初はゴールドやシルバーなどの高レアリティキャラを重点的に育てるのがおすすめです。1人強いキャラがいれば色々なコンテンツで役に立ちます。