【ヴァイタルギア】リセマラの当たりキャラ&よくある質問まとめ

おすすめ記事▼ 【8月更新】絶対にプレイするべき!管理人おすすめスマホゲーム15選まとめ

【8月更新】可愛い女の子キャラがたくさん登場するスマホゲーム15選まとめ

f:id:kinitanaka:20180608100342j:plain

 

 

スマホゲームアプリ「ヴァイタルギア」の攻略記事です。

 

リセマラの方法・当たりキャラの紹介や、よくある質問をまとめてみました。

 

 

リセマラはするべき?

ヴァイタルギアのリセマラは結構簡単で、1回のリセマラで30連程度ガチャを引くことができます。長く続ける予定のある人はなるべくリセマラをするのがおすすめです。

 

リセマラの方法

1.ゲームを開始するといきなり10連ガチャが引ける(星5確率は0.5%?)

 

2.データをダウンロード

 

3.戦闘のチュートリアル

 

4.戦闘終了後、もう1回10連ガチャが引ける(星5確率は0.5%)

 

5.さらにスペシャルクルーガチャが引ける(星5確率は5%)

 

6.編成や施設、戦闘のチュートリアル

 

7.チュートリアルが終わるので、プレゼントから事前登録報酬を入手

 

8.9回ガチャが引ける(星5確率は5%)

 

9.やり直す場合はアプリを削除して再インストール

 

 

ガチャの回数はいっぱい引けますが確率自体は渋いので、星5が1~2枚引ければリセマラを終了しても良いと思います。

リセマラの当たりキャラは?

他のキャラより排出確率が低いトバリ・シオ・オウカが当たりだと思われます。(0.26%)

 

また単体攻撃スキルは全体的に威力が高く設定されているので、単体攻撃スキル持ちのキャラ(ヘレナ・ニエムなど)もおすすめ。

 

よくある質問まとめ

動作が重いんだけど?

メニューの設定から解像度を下げることができます。それ以外にも時間帯によってはサーバーが重くなっているときがあるみたいです。

 

名前はどこから変更できるの?

ホーム画面左上の名前をタップすると名前変更画面にいけます。

 

最初は何をすればいいの?

レベルが上がるとコンテンツが開放されていく方式なので、まずは出撃してレベルを上げていきましょう。戦闘は最初のうちはオート操作でも大丈夫です。

 

対人戦はいつからできるようになるの?

LV10まで上げると5vs5で戦える共闘戦が開放されます。